自己内省

自己内省やってみて!と、宿題をもらった。

初めて聞いた言葉で、

意味も分からなければ、漢字すら分からなかった。

宿題もらってから、

時間がかかってしまったけど、

自分に向き合う時間、作ってみました。


富山県の田舎で育ち、高校まで過ごす。

福祉の勉強がしたくて、名古屋へ。

大学生、

単位は1・2年のうちにほぼ取り終わって、

3・4年は週3ペースで友達とカラオケオール。

何も考えず遊んで過ごしてた。

やってみたい仕事があって、

でも地元に帰ろうか迷ってる時、

やりたい仕事あるなら、やってから帰っても良いやん!

背中を押してくれたのは、ゼミが同じ友達だった。

社会人

やってみたかった、養護施設職員に。

理想と現実のギャップと、          不規則すぎる勤務についていけず退職…

それから、

アパレルやったり、ホテルのサービスしたり、営業やったりと、色んなこと経験してきて、今はコールセンターの部署で事務職の研修生やってます!

施設職員在職中に、メンターと出会いました。

その人と会うまで、

人生なんて目に見えないだけで、決められたレールの上を歩いているだけだって。

でもその人は違って。

自分のやりたいって思ってることを、

自分のやりたいタイミングで、

好きなだけやっている人で、

キラキラしてる大人だった。

この人との出会いのおかげで、今の私がいます!

まだまだ成長途中だけど、

もっともっとパワーアップしていきます!!

まとまりのない内容でしたが、

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?