見出し画像

【準備】年末大掃除に向けて【開始】

心と空間のお片付けアドバイザーのさあやです!
そろそろ年末…ということで、【大掃除】をしようかな?と思っている方も多いと思います。

でも、気分が乗らない…

という方も多いのでは??

皆さんは、いつも、どのように大掃除に取り掛かるでしょうか??

・計画立ててきっちりと
・計画とかは立てずにやり始める
・計画は立てるけど、やらない
・そもそも、大掃除やらない
・大掃除?ナニソレオイシイノ??

さあや的には、『大掃除、やりたくない』です!笑

前記事にも書かせていただきましたが、私はもう、大掃除なるものをやっていません。

毎日小掃除+定期中掃除

で、年末に大掛かりな掃除をすることはしません。

ただ、【掃除】をするのには共通の事があるのでお伝えしていきます!

大掃除前の準備

ここから先は

1,677字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?