見出し画像

引っ越しが決まったときのお片付けマインド

まえがき

心と空間のお片付けアドバイザーのさあやです!
今日は、「引っ越し」をテーマに書いていこうと思います♡
私自身、計8回ほどの引っ越しをしています。
そのうちの6回ほどは、汚部屋での引っ越しだったので、大変だっとことこの上ないです…💦
(汚部屋:モノが多く、散らかっている物が多い部屋のこととします)

引っ越し!となると、新生活に心を踊らせる反面、荷造りどうしよう…的な気持ちが生まれてきませんか??

引越し業者どうしよう?
ダンボール、何個使うの??
どうやって、荷造りしたらいいの??

引っ越しの経験がない人ほど、迷うものかと思います。

まず、「新生活で何を使いたいか??」を考えてみてください。

そして、次に、『最低限必要な量は??』を考えてください。

そうすることで、引越し業者の料金が下がったり、開封作業の時間が短縮され、引越し先での未開封ダンボールの山!がなくなってストレスフリーになりますよ〜♡

ダンボールに詰める前に

ここから先は

1,623字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?