見出し画像

夏は本当に終わるのか

8月中に記事を書いて月の連続投稿記録をキープしようぜ!
なーんてnoteが熱心に言ってく(れ)るので滑り込みのnoteをポチポチと。

今年の夏は暑い、と何年言い続ければ良いのだろう。例に漏れず今年の夏も暑い。いや、今年の夏こそ暑い。なんだよこの暑さ。しかも断続的に降る本気の雨!

なめとんのか(なめてないです)
キレていいですか(もうキレてます)

傘を持ち歩くのがあまり好きでないので折り畳みはバッグに忍ばせるものの、濡れた傘を入れたくないので極力使わずに済ませる。たとえそれで自分が多少濡れようとも。

おじさんのかさか(おじさんは傘がお気に入りなだけ)

それでも少しずつ、本当に少しずつ秋も感じられるようになってきた、気もする。秋は秋で台風の季節、果たして今年はどうなのか。6号のコースはエグかったよなー、何ですかあの鋭角な折れ曲がり方は。

……なんて書いている間に日付が変わってしまうので最近面白かったことなどはまた追々。9月は毎日とまでは言わずとももう少しコンスタントに更新したいです。

写真は先日娘が一口食べて終わったかき氷。初めてのかき氷は想像していたものと違ったようです。舌触りがだめだったかもしれないな、ザラザラで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?