見出し画像

形があるのかないのかの違い。

「自分は手帳会議の域は脱した」なんて言った割に手帳は買ってないけどアプリはあれこれ買っていると改めてしっかり気付いてしまった……かなりアプリにつぎ込んでいるわたし。
今日なんてみっつもアプリを新しく入れてしまった。みっつとも基本無料で機能をフルで使うために有料プランの設定があるタイプ。

そのうちひとつは少し使ってみて即課金した。年額1500円。買い切りが4500円。買って即座にサブスクを解除して来年自動的に課金されないように対策して、まずは今年1年間どれだけ使い倒せるかを試してみる。

Structured - 日間プランナー
って名前のアプリ。上のリンクはMacのAppStore。
英語の読みはストラクチャードで良いのかな。

  1. 〔物事が〕計画[組織化・構造化]された

  2. 〔形などが〕かっちりした、はっきりした

って意味らしい。なるほど。
ちなみにこれをインストールした一番の決め手は色です。サーモン系の柔らかピンク。推せる。UIの色は変更できるけどプレミアム限定だったらごめん……。

結局どれだけ高性能でも、使いづらかったり見にくかったり、開いた時に良いなと感じられるデザインでないとダメなんだなと色々買って試している身としては思う。機能面であれ、デザイン面であれ、結局使う本人の好みだなあ。

先日notion calendarがリリースされて、これは即座に入れた。Googleカレンダーと連携できて今のところすごく良さそう。

アプリをいくつ使っても良い。手帳を何冊持っていても良い。それでなんらかのプラスになるのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?