見出し画像

スピード感が欲しいとずっと思っている

今日も今日とて日付が変わるまであと10分……!ギリギリすぎる!!

世の中は明日から3連休ですよね。土日関係なくバイトやら仕事やらをしながら20年以上生きてきているのでもう祝日だから休み、みたいな感じではないです。勤めていた頃は休日は忙しいって仕事しか逆にしてなかったなあ……。

そんな今日は日中からずっとIllustratorにかかりきりで、気がついたらこんな時間だよ状態でした。イラレに限った話ではないけど着手までに時間がかかるの、着手までに。
ここのスピード感を出したいと常日頃思っているのに出ないのはもう性分だと思うしかないのかなあ……でもすぐできるようになりたいんだよなあ、を1年に100回はやってるね、間違いなく。

でもまあ納得のものができそうなので良かったかな。ココナラとか使おうかめちゃくちゃ悩んだけど、自分で作れたのは自信になりそう。小さなことからコツコツと、大事。

写真はうちわで仰いだらスピード感出まくってた3歳児。運動会の練習やっぱり疲れるみたい。いつもより早く昼寝してましたと言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?