見出し画像

それは前世での親の仇か何かか

3日に1回順番が回ってくるアドベントカレンダー、ほんと3日ってあっという間ねって気持ちになる。
4回目なのでここで折り返し(トリを除く)。カレンダー関係なく今月は毎日書いてみようと思っているので頑張って続けるぜ。

===

今日のサムネはこの土日で初めての遊園地を体験した娘。
「かんらんしゃのりたい!!」というリクエストに応えてのビッグ・オー。わたしも乗った記憶がないから初とかせいぜい二度目かも。
ラクーアの上から一気に落ちるサンダードルフィンを見て「うわああ!!すごいねぇ!!」と驚くの巻。

TDCA(東京ドームシティアトラクションズ)、まあ自分は後楽園ゆうえんちで僕と握手!!世代だから、名前が長いのも嫌だし「ラクーア」って言っちゃう。ラクーアはお店入ってる商業施設を指すから厳密には違うんだけど、ラクーアっていうのが楽……ダジャレじゃないからね!!

帰りに「ジェットコースターのりたい!!」って言われ、ここはやはりディズニーランドか?いよいよデビューか?と思いながら「●●ちゃんミッキー好き?」って聞いたら

「ミッキーきらい!! ジャンボリミッキーきらい!!!」

とまさかの全拒否をくらい、「じゃ、じゃあくまのプーさ……」と聞いたら食い気味に

「プーさんきらい!!!!」

と返されたのでディズニーデビュー≒ジェットコースターデビューは当分先になりそうな気がする。ディズニーランドにあるガジェットのゴーコースターなら今のあなたでも乗れると思ったんだけどね……おかあさんしょんぼり。

それにしてもプーさんそんなに嫌なの?どうしたの、あなた前世でプーに親でも殺されたの?

まあ単純にジャンボリミッキーのあの姦しい感じが嫌なのかもしれない。歌って踊るのは好きな子だから。米津玄師のふにゃふにゃパプリカで踊る4歳児だから。あの騒がしさが苦痛なのかもしれない。

娘を妊娠してた時からディズニーに行ってないからもう5年以上なんだよなあ。それこそパークの空気を吸いに行きたいなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?