見出し画像

結局スタバにホイホイされる

前に、今年はスタバのリワードにだまされん!って話を書いたにもかかわらず、去年ほどの頻度でないにせよ、このリワードイベント期間になんだかんだでスタバに行っている。

今年はモレスキンとかではなく、スタンプ50個でもらえるのはデジタルスターバックスカード。発送もしなくていい、製作費もかからない、スタバ的にも去年ほどの手間はかからず、かつ「モレスキン小さい!!」なんてクレームも出ないし良いことしかなさそうで非常に良き。転売の心配もいらないし。

わたしも正直コンプまでの壁紙とかそういうプレゼントは要らない。デジタルのスタバカードも何枚かあるから日頃の使い分けにも困ってないしコレクションしたいわけでもない。どっちかというとリワードのボーナススターの方がよっぽどありがたい。ちまちま貯める。

ちなみに最近はアーモンドミルクラテばっかり飲んでる。ソイラテは卒業した(たまに飲むけど)
フォームミルクは減らして、ライトホット(ぬるめ)にするのが定番。気が向くとはちみつを入れてもらう。

初めてスタバに行ってフラペチーノを飲んでからちょうど今年で20年。まさかこんなにスタバに行く女になるとは思わなかったなぁ。店舗数が増えたってのももちろんあるけど。ちょっと気持ちを切り替えたいとか、そういう時にめちゃくちゃ重宝している。ありがとうスターバックス、これからもよろしくスターバックス。でも福袋は買わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?