見出し画像

MV大豊作

MAZZELちゃんのWaterfallのMVめちゃくちゃかっこ良い。みんなダンスうまくなってておばちゃん泣いちゃう。

ご時世的に内容にこのまま出せないということで、一旦MV公開が延期になっての公開だから、元々がパフォーマンスだけで構成されていたのかはちょっと怪しいなと思っている(もうちょっと演出的に色々あってそこが引っかかったのではないかと推測)。にしても。良い。

YouTubeで海外のリアクターさんのリアクション動画が結構上がっていて、かつ再生回数100万回も今までのMVの中では最速だったみたいなので、注目度は上がってきてるんだよなあ。

曲調がガラッと変わる構成の曲が多いのが、同じ事務所であるBE:FIRSTとは違うのと、割とオリエンタルな感じの音を多く使っていて差別化ができているなと感じる。というわけでダンプラ貼っちゃう↓

マゼちゃんはオーディションの頭から観てて基本的には箱推しなんだけど、出だしに歌っているRYUKIくん(白地に青と赤のラインが入ってるスウェット着用)と、その次に歌う金髪のHAYATOくんが特に推しです。この二人が最年少組。RYUKIくんのダンス、本当にきれいで見入っちゃうのよねえ。

===

あともう一本はスキマスイッチのLovin' Song。彼らが手を抜いたことなんてないのは、人生の半分ファンやってる自分はよくわかってるんですが、これはねえ、マジ本気マジの本気出してきたな、と先行配信された曲を聴いて思った。今やっているおっさんずラブの主題歌です。

前シリーズの主題歌だったRevivalも恐ろしくいい曲。ただしこちらはアルバム曲だったのが主題歌に採用されていて、今回のLovin' Songは書き下ろし。

そしてさらに遡って2005年のアルバムに収録されている飲みに来ないかのMVに田中圭さんが出てからの縁というのがもう本当にたまらん。どちらもよく生き残ってきた……!

シンタくんがまだアフロだ……。そして大橋さん声が若い。

2018年秋、横浜アリーナでの15周年ライブのテイクを聴くと声の違いがわかると思います(そしてアレンジがめちゃオシャンティ!)

===

LE SSERAFIMの出たての新曲も良いんだけど、今の自分のモードとは少し違うんだなあ。めちゃくちゃリピートするターンは後々きそうなきがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?