見出し画像

それはもうサガというやつで

新しくガジェットを導入すると初期設定やらなにやらで色々滞る、あるある。
これが特にガジェットオタクになるとテキメン。ごめんガジェットオタクで。というわけでiPadを買いました。

第6世代のminiにするつもりだったけど、吟味に吟味を重ねて去年出た第4世代Airに。アプリあれこれ入れるの楽しいんだこれが…。

アプリとか色々参考にさせていただいたのがLeo Tohyamaさんの動画。優しい語り口で耳に優しい…そしてデスク周りが好みすぎて大変憧れる。大きいディスプレイ置きたい(現状無理)

まあそんなこんなで今後のリュックの中身はiPad Air+Bluetoothキーボード、そしてミラーレスを基本セットにしていく次第。重たいのよMacBook Proは…。大変よく働いてくださるけれども。

しかし初代miniぶりのiPad、便利になってるううう。PCライクな使用がメインだからどうかなあと思いつつ買ったApple Pencilが思った以上に良さげ。あっぽーぺんそー。何度も挫折しているバレットジャーナルも、iPadがあればいけそうな気がする。気がします。

ってなわけで買ってしまったからにはその分稼ぐしかないんだぜ!一緒に俺と活躍してくれよな!

*娘は最近黒のクレヨンが好き。おかあさんといっしょの「どんな色がすき」って1992年の曲なんだなあ。未だにバリバリ流れてるし娘も「あか!」とか「ぜんぶ!」とか元気よくこたえてくれる。いろんないろがあるっうっうー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?