見出し画像

ヒヤヒヤドキドキしちゃう

サムネは先日幕張メッセで開催されていたX GAMESに行った時の写真。市民招待枠に当たった……というか、多分応募すれば全員当たったと思う、金曜日だったし。

具合悪いなと思いながら行った先がここ。パリの中継もガッツリ観てた勢としては生で一度見てみたかったので(スケボーはそばで見て感動して泣いた)行けて本当に良かった。

それにしてもバイクで踏み切ってクルッと回ったりとか恐ろしすぎん!?体の上に車体が乗ったらとか考えたら手に汗握ってしまうよ!見学に来ていた市内の小中学生もワーキャー声を上げていたけど、ほんとドキドキしちゃうよね。

子どもの頃にプロフェッショナルな何かに触れるって、すごく貴重な経験だし大切なことだよなと見学の子たちを見ながら考えていた。それはこういう大会かもしれないし、学校とかを回る演劇かもしれない。
これを書きながら国語の教科書に載っている文章だって、音楽の教科書に載っている曲だってプロフェッショナルの作品なんだよなと思ったけれど、それでは伝わらない、余計なものを通さずに直接五感で感じなければわからないものというのがあって、そこがきっと違いなんだろうな、と見ながら考えていた。熱出てたけど。

===

昨日も虹を見た。太くて短い虹。アーチではなく雲がかかっていたあたりだけにできていたから、本当に局地的なものだった。あの場所だけ何かが違ったんだろうなと思う。娘と「ふしぎな虹だねぇ」なんて話した。

季節の変わり目だからか花粉だからか、最近頭を使う量が増えているからか眠くなるのが早くて、昨日はこれを打ちながら寝落ちしたのよね。
そして今日も日付が変わる前にいそいそポチポチと仕上げている。

そして今日も早く寝ねば……明日の朝たたきおこされてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?