見出し画像

最後の晩餐候補

人生の最後に何が食べたいかと言われたら間違いなく候補に入る、それがフレッシュネスで現在メニューにはないネギミソバーガー。

30周年記念で期間限定復活していただなんて今日たまたまお店の前を通りがからなかったら知らないままだったわ……!

ポスターに書いてある販売期間は過ぎていたけれど、ダメ元で店員さんに聞いてみたらまだ作れるってことで迷わずお願いした。

シャキシャキとした白髪ネギが最高なんですよ、そしてみそだれですよ。たまらん。もう二度とお店で食べられないと思っていたから心が感動で大洪水。ありがとう、ありがとうフレッシュネス。

今度は家で作ることを考えよう。まだ検索してないけど誰か再現レシピ上げていそうだから調べてみよう。はあ、新たな生きる希望をありがとう。

ネギミソバーガー、久しぶりにあなたに会えて今日のわたしは幸せでした。また会う時までお元気で。

===

とまあそんな感じでネギミソバーガーと奇跡の再会を果たし万々歳だった今日。娘が寝落ちしてしまって歯磨きできていないのが気がかり。奥歯の虫歯、歯磨き嫌がるから少し大きくなってきていてどうしよう。来週歯医者に連れて行ったら先生に穏やかな口調でネチネチ言われそう。暴れそうだから治療できないとか言われてしまうかなぁ……はあ。憂鬱。

でも歯は大事、歯磨きとっても大事。わたしもそろそろ歯石取りに行かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?