見出し画像

おいしい季節がやってきた

ブロッコリーがお安いシーズン!!
スーパーでひさしぶりに100円を切っているのを見て迷わずふた株購入。

以前にも紹介した蒸しブロッコリーは本当にオッケーブロッコリーで最高です。

柔らかくなり過ぎないのがとにかく良い。おやつがわりにパクパク食べちゃう。好きな野菜を聞かれたらブロッコリーだと答えるなあ……と最近思う程度にはブロッコリーが好き。

で、ひと株ずつ蒸したら、ひと株は少し火の通りが足りなくて硬さが残ってしまった。ので、これはソーセージと炒めて塩こしょうコースにすればオッケーブロッコリー!!というわけで、「いためるブッコロ」と書いて冷蔵庫へ収めた次第であります。
(わたしと夫の間ではブロッコリーはブッコロリーと呼ばれています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?