見出し画像

朝から晩まで(朝)

見事に昨日はiPhoneを握りしめて寝落ちしてました。東京湾をぐるっと周ってさすがに疲れた……。

===

土曜は朝から娘を夫に託して木更津のアウトレットへ。
たにもとゆきさんのファッションアテンド。

ゆきさんの誕生日特別企画だったのでショートバージョンだったけど、その分濃密な時間を過ごせました。

そして色々見繕ってもらい試着したりした結果が、「服はやっぱ買うのではなく作るんだぜ!」だったという。


前回ゆきさんのアテンドを受けた時に、「日本で似合う服を探すのは大変!だから自作かリメイクして!!」って結論になり納得と絶望をしてから早一年半。

あの時は衝撃すぎて「……ええっ?あ、はい」みたいな状態だったのが、この一年半色々情報収集や模索をしてきた成果なのか「あ、そうですよねわかりました!」ときちんと受け止められるようになっていて自分の成長を感じましたよ……。

前回と今回の決定的な違いは、目立つ自分を受け入れる覚悟ができたこと。
前々から目立ってしまう自分を知ってはいたけれど、「もうわたしは目立つしかないからー!!」といい意味での諦めがついていた分、差し出される服にも「おう、着てみよう!」とガンガン着ていけた。

今回は作るものリメイクするものの参考にする!という前提で丈感とか色感とか色々見て、参考にできそうなエッセンスをたくさん持って帰ってきた感じ。帰りの電車で一生懸命布地検索してました。インポートの布を扱ってるお店でナイスな柄物の布を買うしかないですね。まずはお手頃の布で練習しないといけないけど。

それにしてもゆきさんはめちゃくちゃパワフルで一緒にいるだけで元気になれるなあ。今度は一年半と空けずに会いに行きたいと思います。

===

午後については明日に続く!サムネは夜ごはんとして車内で食べた崎陽軒のシウマイ弁当。久しぶりに全部ひとりで食べられて幸せ。娘がたけのこ大好きだから、いつも取られてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?