年末に書いたアーティストレコメンド系記事

ちょっとご無沙汰なので、まとめて。ベストアルバム書かないまま年越しそうだけど、ジャニワの感想くらいは年明けてからでも書きたい。

最近書いた記事と、追加で一言二言。

【レミファ】

■フェスで「特別な一体感」を生み出すBIGMAMAのおすすめ曲

BIGMAMAは、フェスで見るに限る…と言ったら過言かもしれないけれど、個人的にはワンマンよりもフェスで見る彼らが好きだ。ファンに囲まれたワンマンが楽しいのは、当たり前といえば当たり前の話。しかし、ファン以外も大勢いる(であろう)フェスであの多幸感を作り出せるのは、BIGMAMAしかいないと思っています。


■フェスで大盛り上がり!9mm Parabellum Bulletってどんなバンド?

こちらは正直なところ、フェスよりワンマンで見るに限るバンド。だから、9mmをフェスで見てちょっとでも「楽しいな」「良い音楽やってるな」と思った方には、是非ワンマンにも足を運んでもらいたいのだ。彼らの最大の魅力はそのメロディにあると思っているので、どうかもっと多くの人にじっくりと聴いてもらいたいバンド。


■CDJに登場するボカロP・じん(自然の敵P)って何者?

12月28日、観てきました。
じんは本当に、どこからどう見ても「普通の兄ちゃん」だ。若者たちからのカリスマ的な人気を誇るボカロPだなんて、失礼ながら全く思えない。MCからも立ち姿からも、緊張していることが駄々漏れだし。ただし彼は、音楽を鳴らし始めた瞬間、無敵になる。来年は自身の歌うアルバムを発売するとのことで、これから先に紡がれる物語からも目が離せない。


【しゃちほこロック】

■まらしぃ(アーティストレコメンド)

Twitterなどで、様々な嬉しいリアクションをいただいた記事。名古屋出身のアーティストということで、インターネットをきっかけにブレイクしたピアニスト・まらしぃを紹介。
インターネットから始まったミュージシャンと、その物語性というものに非常な興味を持っている。まらしぃもその一人で、ニコニコ動画に投稿した演奏動画が発端となり、今では大人気アーティストだ。ピアノ1つでこんなにたくさんの表情を描き出せるのかと、何度も溜息をつかせてくれる名ピアニスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?