見出し画像

4月に読んだおすすめ漫画

こんにちはTikkaです。
めっっっっっっちゃひさしぶりに更新します。
なんというか気まぐれで更新したくなる時が来ますよね

毎月40冊多い時には100冊以上の漫画を読んでいインプットしているのでそろそろアウトプットとして感想を書いていこうかかなとおもいます。

とりあえずその月に読んで特に面白かった漫画を5冊くらい紹介します。



クロシオカレント

非現実的な存在が溶け込んだ高知県?を舞台にした群像コメディで、キャラクターは個性的で魔女、触手宇宙人、湖の怪獣、勇者に倒され転生した魔神、無限の財を持つ縦ロールお嬢様、等非現実的でありながらも力が抜けており、謎めいた雰囲気が魅力。地方舞台ながらローカルネタは一切なく、常に不穏な空気が漂うオムニバス形式の作品

雷雷雷

ガール版怪獣8号
エイリアンとの戦いを制した後の世界を舞台に、美少女たちが変身しバトルを繰り広げる物語。キャラ立ちとセリフの掛け合いが魅力で、ヒロインとエイリアンの立場からも楽しめる展開が秀逸。ユーモアとアクションが絶妙に融合した作品

黒猫と魔女の教室

「寄宿学校のジュリエット」の金田陽介が描く学園ラブコメです。
主人公は少しドジだけどがんばり屋の少女スピカ。 クロードという魔術師に憧れて、名門魔法学校に入学して癖のある生徒とのラブコメが…みたいな感じです。
面白いのは魔法が黄道十二星座をモチーフにしていて、主人公は乙女座で植物を操る魔法を扱えます。宇宙が好きな僕にはうれしかったですね。

イズミと竜の図鑑


竜の情報収集のために冒険する物語でアルフは獣人の冒険者で、イズミは知識豊富な編纂者。アルフがイズミを守り、二人のほっこりするやり取りが魅力。竜は一般的なドラゴンではなく、未知の生物として描かれ、ファンタジー世界も独自の文化が描かれている。少女漫画好きにもハマる、ロマンと冒険のファンタジー作品。

珍獣のお医者さん

正直今読んでる漫画で一番面白いです。
犬や猫ではなく、エキゾチックアニマルの動物病院を舞台にしたマンガ。感動よりも治療のプロセスや知識の獲得を描く。飼い主の責任や命への責任について考えさせられる内容が満載。動物の治療や保定の方法、先生方の姿勢に共感し、深い感銘を受ける。生き物を飼うことの重要性や責任について再考させてくれる良い漫画


5月もばっこりとマンガ読むぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?