パッとしないから歩いた話

めちゃ冴えない日だったので、
帰り道、家を普通に通り過ぎるくらい歩いた。


途中ででっかい胴長のネズミ?みたいなのが
道路を横切って、そのままさーらの前も
横切って行った。

黒猫に横切られたら云々って迷信があるけど、
ネズミに横切られたら何かあるのかな。


ひとしきり歩いて引き返す途中、
コンビニに入ってATMに向かったけど、
取り扱いの時間過ぎてた。

自分の思ってた時間より大幅に夜だったし、
なんなら曜日感覚も狂ってた。


ハーゲンダッツを買った。
並んでたのしばらく眺めてたけど、
味の種類増えた気がする。

毎回見るたび増えてるなって思ってる。


引き返しながら、あの人だったら
どんなアイス買うんだろうって考えた。

知りたいからもうちょい生きるかって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?