見出し画像

迎春公式BCの生産を振り返る

 明けましておめでとうございます㊗
 遅すぎる新年の挨拶です🙇‍♂
 今年もいろんな方との関わりを楽しみにしています。ダビマス内でのさーにゃ牧場のアカウントもダビマスより2ヶ月遅れて6周年を迎えました。(大仰な😅)リリースより2ヶ月経った正月休みの時にインフルエンザにかかってしまい実家に帰れない中、何かできるゲームをと思い探してた時に出会いましたがここまで続くとは思ってなかった😅いろいろTwitterで攻略のヒントを頂いたり直接やり取りしてくださったりして自分のダビマスプレイに多くの方が関わってくれたおかげです🙇‍♂今後ともよろしくお願い致します😄

 さて、迎春の公式生産は年始のBTCでアイテムを補充したこともあり生産がはかどりました、ただその分爆死も多く…

多くのアイテムと種ポイントが😇

 その中でも運良く強強非凡(推定146/128)を2頭出せました😄出せた配合とプロセスを少し簡単に紹介していこうと思います。

 ダービー生産、トルカータータッソ薄め〆

 前回JC公式で生産した時にはトルカータータッソ〆強強非凡が出せなかったので今回は出したいと思い配合を考えました。

 エルバジェ×ポイントファイヴ
→アレッジド覇煌
→オグリ覇煌
→ラーイ覇閃1薄奇跡
→ティンガーラ瞬天面白
→アレッジド覇魂3薄超完璧
→タッソ薄め〆奇跡

 オグリ燕禊をKルート、隔世遺伝で飛んできてほしいのはバックパサー瞬走とラーイ覇閃。

クロス😙


ニトロ(種側)😙
肌側見ると兄妹クロス3本が仕込んであります😃

 いっくらツムツムしても難がつかなかったのもあって😅ただ短が4つ足りない状態からきれいに他の因子も含めて因子がついてくれました👍(難以外😅)
 てことでちょい不本意ながらも〆。
 AA肌に産駒予想をかけて絵馬をうっても失敗続き、そんな中ABスタ98肌から🙄


冒頭の画像と一緒です🙇‍♂

 ラーイ覇閃の隔世遺伝がとんできてこれがスピスタ強強跳ね🙌ちなみに根性もAなのであのニトロからして強跳ねと思われます🤔ただタッソ〆のため素直に府中2400の馬にしました。今後ありそうなスターリーグ香港マイル専用機はちゃんと他の種薄め〆で強いの生産したいと思います😙
 さて、才能選択ですが…
 隔世遺伝でとんできた脚質自在の場合、脚質が決まっている時より数値がわずかに低いと言われています。なのでそれを補うために常時バフを1つ付けましたが🙄
 …仕上げてレース出してみると結果的に常時バフ積んだオルフェ、ディープ勢より印が薄く、他の先行勢より直線バフが足りないという感じになりました💦ラーイ覇閃のバフが切れた瞬間にシンザンあたりの非凡持ちに並ぶ間もなく交わされるというレースをお試しでも本番でも目にしました😅
 タラレバですが真壁AA予想で大絵馬うった時にラーイ覇閃非凡がとんできてすがですが産まれてたらなあ、と思ってしまいます😗
 このライアーゲーム号は準決勝3着でした😙

ダービー公式の結果です😅

 スプリンターズS、ブラッシングルーム狂瞬非凡狙い

 もう1つはリファール覇閃〆のブラッシングルーム狂瞬Kルート狙いです。いつもやってるやん😅
 …やっぱりブラッシングルーム狂瞬をKルートに置くと因子が優秀なんです😙ホント組みやすい😋
 本来であればリファール〆でしか考えてなかったのでリファール奇跡のリファール3薄〆でやりたかったのですが…この頃には月頭にマイレージやBTCポイント交換所で補充したお守りもかなり減っていたので、毎回お守り連打して安定Cのリファール付け続けるのも危険が伴うと考えて安全にティンガーラ奇跡で😅ええ、ひよりますた🙄
 そして公式締め切り前日のために手数も減らし、隔世遺伝を何も狙えないチョイスで(対象となる非凡はあったが脚質不一致もしくは距離適性外)生産したので何か非凡1つついてくれ🙏という感じの生産でした。
 ここでは小絵馬が仕事します😙


これは小絵馬のファインプレー😙

 さっそく入厩すると👀


ここから芝調教💨
全然上コメ変わらず😙

 育成してるうちに強強非凡と確信、とりま1頭用意できたと少し安心しますた👍
 問題はメモリ1、そしてこの超早熟が足を引っ張ることに😇さらに超疲労体質💦
 デイリー杯までに疲労が全部抜けきらず、阪神JF、朝日杯と連闘してホープフルはスルー。
 その翌週🙄

 …最速ピークアウト示唆のコメントが😇
 併せも怖くてできず、単走で全然調子変わらず、結局1月4週に藤枝に転厩。調子は絶好調にはできたが気性が悪いままの登録やむなし😇気性は高水準のAだったはずなのにBC登録時はB😓ホントにへたくそ💩


スプリンターズSの結果😇

 このチェブラーシカ号は準決勝6着で終了😇
内目の枠ならびにコーナーで包まれて100%実力発揮のレースとはいきませんでした。

 マイルCSは4回戦中3/3でケツドンの悲劇😅
 マイルはオグリ燕禊、ダイワメジャー闘覇の非凡狙いで生産しましたが満足いく結果は出ず🙄
 こちらは残念な生産になりました😇

 さて、話変わって次回公式も発表されました。

 待ってました調教戦!!!


 調教戦は非凡つけなくてもいい分、才能選択をより正解に近づけないと上位にはいけないと思っています。自分なりの才能の検証とかも時間があればやってみたいと思います😃ただ人に提供できるものではありません、あしからず😅考えてみると数多くの才能を検証されてきた方々には本当に頭の下がる思いです🙇‍♂
 他のカテゴリーは過去2回決勝に出ているメイダンの舞台で非凡戦があります😃もうすぐ公式ドバイWC準優勝から1年経とうとしています(過去の栄光を引っ張りすぎ😅)、こちらも少し生産頑張ってみようと思います😙

 また、レオ蔵牧場さんがnote記事にてバランス生産の攻略に役立つ情報を提供されています😃現在のスターリーグシーズン11において137/137で活躍できそうな舞台もあると思われます🤔コツを掴めば大絵馬の消費も最小限で済むと思うので、ぜひとも参考にされてみてはいかがでしょうか😄
 レオ蔵牧場さんは通常の生産に加え、各イベントも楽しんで前向きに参加してる姿がTwitterなど見ても見受けられます😊見ていて気持ちいいですね😙

 今年もダビマスを身の丈に合ったマイペースで楽しんでいこうと思います😄
 とりあえず調教戦を底難因子積みまくって頑張りますか🤔

 最後になりましたが、迎春公式BCにて優勝されたお三方、ならびに上位入賞や個人的に目標を達成された方々おめでとうございます🎉🙌

 いつもながら長文駄文失礼致しましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?