見出し画像

Moleskineのノート

シロマキちゃんのノート術受けました📓
ノートに関する備忘録。


ノートはわりとなんでも書き殴る派
モレスキンの無地/黒のソフトカバーを
何年も愛用してる。
A4のマンスリーは仕事用。



書き殴るとはいえ、
無制限に書くにしてはお値段そこそこするやんと、
わりとちゃんと書きたいなって思い込みがあるんだなと、
シロマキちゃんとの話の中で気づいた😅


最近は頭の中で湧いてきたアイディアを
iPhoneにメモることが多いから
手帳を持ち歩くことはあまりないんだけど、
先日どうしても、がーっと書きたくなり
出先で無印のノートを買って、
自由に書いてみためっちゃ出る出るー
(だって安いやん?🤣)


でもね、シロマキちゃんのノート講座で
ヒントをもらって、
一日わずかな時間だけ自分に向き合って
時系列で書き出してみると…
そこから脳内のおしゃべりが溢れ出る。


そこから、自分の本当の声を拾って、望みだしをする。
大切なのは、ジャッジしないこと。


モレスキンのノートがそこそこするとはいえ、
そこを無制限に書き殴ることで
自分の本当の望みにたどり着ける方が
何倍もプライスレスだなーと✨

 

これまで、わりときれいにまとめて、
気づき→宣言みたいな箇所には
お気に入りのシールを貼ったりしてるんだけど、


でも、クリエイティブな頭のナカミ
がーっと書き殴って、自由奔放なアートみたいに
なってるノートにもめっちゃ憧れる。
もうちょっとアイディアの宝庫、
自由に爆発させてみようかなと思う。

モレスキンはインスピレーションの源✨

シロマキちゃん、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?