一生モノを買うということ

皆さんは自分なりの一生モノを持っていますか?

いくつになっても身に着けられそうな
自分が好きなアクセサリーや洋服
資産価値の観点から金やロレックスを買って
身に着けている方もいらっしゃる思います。

好みで決めるか
思い出で決めるか
意味合いで決めるか
資産価値で決めるか
色々ありますね。

最近どこに行っても
サステナブルやら
サステナビリティやら
よく目に耳にしますね。

海洋プラスチックの有効活用とか
企業自体の透明性とか
それぞれの動き方は多岐に渡るわけですが
グリーンウォッシングという造語が生まれるくらい
実際のところ衛星でも使わないと真実は分からないわけで
フェイクSDG'sを一般ピープルが見破ることは難しそうに見えます。

そこで私の中の環境にやさしいを皆さんにお伝えします。
それは捨てないことです。
冒頭でも書きましたが
気に入ったものを買って
一生身に着けて
捨てない。
こういうのはどうでしょう。