見出し画像

藤井風さんの「花」

植物を育てるという趣味。それが高じて仕事で植物イベントも企画。そんなとき出会った藤井風さんの「花」。

「しわしわに萎れた花束小わきに抱えて、、、」という歌詞が耳に入ったとき、心がすっかりこの歌の虜になってしまいました。

美しく開いた瞬間を歌われることが多い花。でも藤井さんの歌詞は全く違いました。

「枯れてゆく 今この瞬間も咲いている、、、」という歌い出しの歌詞も、年齢を重ねて体力的にも気力的にも下降線を辿っている自分への優しいエールとなって、心に沁み渡りました。

藤井さんのアコースティックでメロウな歌声が歌詞の優しさをさらに際立たせます。

いろんな世代の人が彼の歌を聴いているとは思いますが、老若男女全ての人が勇気と励ましをもらうことができるでしょう。

「花」から始まってさらに藤井さんの他の歌にも次々とハマっていますが、彼の歌をSAABに乗りながら出勤前に聴く時間は、癒しのひと時となっています。

※見出し画像は、鈴懸ねいろさんの画像を使わせていただきました。

「花」

枯れていく
今この瞬間も
咲いている
すべては溶けていく

何ができるのだろうか
誰を生きようかな

みんな儚い
みんな尊い

しわしわに萎れた花束
小わきに抱えて
永遠に変わらぬ輝き
探してた
僕らを信じてみた
僕らを感じてた
咲かせにいくよ
内なる花を

さり気なく
思いを込めてみる
やむを得ず
祈りを込めていく

いつまで迷うんだろうか
いつかは分かるよな

誰もが一人
全てが一つ

色々な姿や形に
惑わされるけど
いつの日か
全てがかわいく思えるさ
わたしは何になろうか
どんな色がいかな
探しにいくよ
内なる花を

しわしわに萎れた花束
小わきに抱えて
永遠に変わらぬ輝き
探してた僕らを信じてみた
僕らを感じてた
咲かせにいくよ
内なる花を

探しに行くよ
内なる花を

my flower's here

作詞: 藤井 風






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?