見出し画像

4月のはなし

こんな時でも誕生日は来ます

春生まれは昔からとっても気に入っています

小学生の頃に誕生石がダイヤモンドなのを知って、それからずっとドヤって気持ちです

チェリーブロッサムフレーバーが好きじゃないのは、いつもなんとなく申し訳ないです

誕生日いつ?
4月だよ
っぽい!

っていう流れも結構好きです
人が言う  っぽい  って自分じゃわからないです



バースデー当日の夢はジョニーデップに助言をもらい、ビートルズ御一行にハグをしてもらう最高にVIPな夢でした

ここまではInstagramでも話したんですがこの夢には続きがありまして、リンゴスターがキラキラのギターケースをあげるよって言ってくれたのに、何を思ったかわたし、断りました

何様なんでしょうか

ほんとうにわたしってば。

夢です

すごく壮大な夢をいつも見ます


最近急に、これまで許せなかったことが
ま、いっか〜
って自然と受け流してる自分に気づきました

これが大人になるって事なんでしょうか

きっかけがあってもなくても、この自然な変化を何度も繰り返していくっていうことなのかなぁと思ったらやっぱり、50年後くらいには最強なグランマになれるって事じゃないの...!

前は変わっていくことが恐ろしいと思ったこともあるけど

変わっていくことは恐ろしいことではなく
パワーアップしているだけだと思ってます
hpどんどん上がってむしろ嬉しいです


なりたい自分像が常に明確にあるから

だからこうやって様々なものを見て感じて、色々なことを吸収して、歳を重ねるのがわたしはとても楽しい

誕生日が来ることが当たり前ではない今、久しぶりに外に出てアイスティーとポテトをテイクアウトし、近所の公園まで少しだけお散歩するバースデー

遠くにある大きい幸せばかり見ていて、本当は近くにあるいちばんの優しいに気づけないなんて、恥ずかしい


医療関係で働かれている方々、鉄道やバスの運転手さん、スーパーやコンビニの定員さん、働かざるを得ない環境の方々があっての毎日です。

何も出来ず自分の無力さに直面しますが

今までの自由から一転、各々思うことがあって当然ですし、人それぞれの斬新な考えもあって、否定されてしまうこともあれば何も思わなかったり、肯定して賛成してくれる人もいる。思い通りに行かないことがある世の中だけれど、敵は人ではなくウイルスです。








...って書いてあったのを下書きで見つけました

わたしはどうやら投稿したつもりでいたみたい

6月になっちゃって熱量が恥ずかしいな。
いつもなら消しちゃうかもしれないけど、なんとなくこのまま書いてみる

夢の続きもここに書くって言っていたのに春から梅雨になってしまった

ちなみに誕生日の当日は、お散歩後にウーバーで好きなもの何でも頼んでいい権利を得たこと、大好きなソフィアのワインを近所のスーパーで見つけたこと、小学校からの親友4人でリモート飲み会(という名のただふざけてただけの会)ができたので嬉しかったです

来年はお花見が出来るといいね🌼

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?