見出し画像

成功の鍵は“情熱”にあり


こんにちは!サヤカです!

最近、思うことがあります。

「成功している人は、“情熱”が違う。」


「成功」というのは、

人それぞれ違うので、

ここでは、ビジネスで成功していたり、

様々な分野で結果や功績を出したり、

世の中を動かす力がある人の事を言います。



最近、ありがたい事に起業家さんや、

ビジネスに携わる方々、

あらゆる分野で活躍している方と、

お話しをして頂く機会があります。

また、本を読んだり、

世の中でも名が知られている自伝書を

沢山読みます。

その中で、

人々に影響を与える人に

共通しているのが“情熱”です。

ただ、目標に向かって日々をこなすのではなく、

日々をこなしながら、

プラス@で目標に向かう姿。


「自分はこれをやりたいんだ!

**何かを犠牲にしても厭わない。」

あのスティーブジョブズさんの

大学の有名なスピーチでもあるように、

「今日が人生最後の日なら、どう生きるのか。」



実際に、

成功している人とお話しすると、

話しているだけで、

こんなにがむしゃらに立ち向かっているのか!

っていう熱気、情熱を感じます。

とにかく物凄いパワーなんです。


この情熱

人を動かします。

そして、人が共鳴します。

より沢山の人々が共鳴し、

世の中を動かします。

そして、新しいモノ、コトが誕生します。



一つの例では、

実際に、

最近日本で熱くなった出来事と言えば、

ラグビーワールドカップ。


選手達のインタビューで印象に残ったのは、

「今まで犠牲にしてやってきて良かった。」


この言葉が出るのは、

それだけの情熱を持って、立ち向かったからです。

だからこそ、

その情熱が日本中の人々を魅了し、

今やラグビーの知名度がとても高くなったのだと思います。



やりたい事があるけど、毎日忙しい。

自分には、向いてないだろうな。

これは、出来なそう。


誰だって、

毎日忙しいし、やりたい事に追われるし、

現実離れした夢は追いかけにくい。

今ある安定を手放すのも難しい。


けど、

それを乗り越える事ができる人が

いわゆる「成功」し、

乗り越えた人達だけが味わえる

経験や感情があるのだと思います。



そのキーとなるが、

情熱”。

情熱があれば、

人も世の中も動かすことは可能なのです。



みなさんは、どんな事に情熱を注ぎたいですか?


サヤカ🐤