2019年の目標を振り返り

2019年当初に立てた「noteを毎月1回は更新」は全然達成できませんでした。なんと今年3回目の投稿です。反省です。

とはいえ、たてたままの目標では意味がないので、それぞれ振り返りをしていこうと思います。

<仕事編>

① 本を25冊以上読む ⇨ 結果:13冊

年の前半はハイ達成ペースだったのですが、9月以降全然読む時間をとらなくなってしまい…反省

②他部署連携めっちゃする ⇨ 結果:まあできた?

これ立ててからあんまり意識することなく終わってしまったな。
でも、Instagram運用者で横連携したり、広報メンバーとランチ行くようになったり、担当サイトの開発をやってみたりと、去年に比べたら結構広く関われるようになりました!

③マーケターの知り合いを増やす ⇨ 結果:◎

自分で積極的に動いたというわけではなく?めちゃくちゃ運よくそういう機会に恵まれて、それにうまく飛びつけたことでとても良い縁に恵まれました!
出会った方々もみんな良い人ばかりで、Twitterで高頻度でやり取りし合ったり、土日にも飲み行ったりと、こんなに仲良くなれるなんて思ってなかったです。これは2019年の本当に大きな収穫!

④何かしらのイベントで登壇 ⇨ 結果:△

登壇、という形では無かったですが、自社でやっているenjoy!インハウスというイベントで司会をさせてもらえたのが自分的にとってはとても良い経験になりました!
2020年は自分の言葉で自分の成果で話せるようになりたいな~~~

⑤動画を作りまくる ⇨ 結果:全然だめ

これは本当にだめでした…まあ選択と集中で、動画は諦めたということにしておこう。

⑥ファイナンスに強くなる ⇨ 結果:全然だめ

こんな目標たててたんかいと思うくらい頭から抜けていた~~~~!!
これも選択と集中で…(逃

⑦空雨傘の理論を定着させる ⇨ 結果:△

うーん…あんまり意識できてなかったなあ・・・

⑧師匠を見つけて、お近づきになる ⇨ 結果:○

確かに師匠はできて、一緒に仕事できる環はできたものの全然期待に応えられていなくてしんどい…なんとか2020年1月末で巻き返さねば!!

⑨noteを毎月1回は更新 ⇨ 結果:❌

note更新するのって難しいな…

⑩社内で目立つ ⇨ 結果:❌

うーん目立ってはいないだろうな…もっと頑張ろう。

<プライベート編>

①ファッションの質を上げる ⇨ 結果:○

安い服をバンバン買うのをやめて、気に入ったものだけを買う、いらないものはバンバン手放す!という方向性にしたので少しは上がったのではないでしょうか。

②運動を継続する ⇨ 結果:○

ダンスは下半期はあんまり行けなかったけど引き続きできているし、時間があれば歩くようにしているのでできているで良いかと!

③引っ越しする ⇨ 結果:○

有言実行!12月のギリギリに無理やり詰め込んだけど本当にしてよかった!

④親孝行する ⇨ 結果:○

これも有言実行!母親の還暦祝いで家族旅行に行くことができました。
人生で2回目、20年以上ぶりの家族旅行、とても良い思い出になったのでこれも本当にやってよかった!

⑤暮らしの質を上げる ⇨ 結果:○

今年は、①ドラム式洗濯乾燥機投入 ②PCの買い替え ③引っ越し によりQOL爆上がりしてます。本当に今までの生活が嘘みたいです!!

⑥海外旅行いく ⇨ 結果:○

初めてのハワイ!行けました!GW明けでめっちゃ安く行けたし、誕生日も祝ってもらえてとっても楽しかったー!

⑦フェスに行く ⇨ 結果:❌

この目標なに?笑 

⑨趣味を極める ⇨ 結果:○

ダンスとサウナ!ダンスはちょっと後半いけなくなっちゃったけど、サウナはめっちゃ行けました。
土日のスーパー銭湯開拓で、大磯や草加まで行ったのはなかなか頑張ったのではないでしょうか。笑

⑩彼氏を作る ⇨ 結果:❌

まあ、これはついでだったので…笑


仕事の目標達成は全然なのにプライベートの達成率がすごいな!笑
仕事は去年の12月のマイブームをそのまま目標にしちゃった感が否めない…

この反省を踏まえて2020年の目標を立てていきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?