見出し画像

浅草と渋谷に行ってきた

どうもこんにちは!#さーもん#です
本日(6/9)、約1年振りに浅草と渋谷に行ってきたのでその様子をかるーくレポして行こうと思います!

浅草編⛩

まずは浅草! とその前に・・・

まずは浅草編、なんですが
実は行った日の前日、寝てる時に急な腹痛が来て
起きちゃったんですね

元々自分は腹痛起こしやすくて、週2くらいで腹痛
来てたので「まあ明日には治るでしょ」って感じで
その後寝て、翌日行ったんですね
(まあその後腹痛に襲われたのはまた後のお話で)

浅草行くぞー

てことで翌朝、何故かアラームの1時間前に起きてしまいその後も寝れなかったのでそのまま起きちゃいました

1時間ほど地下鉄に乗ってのらりくらり・・・
そして、、

すげー

ついたー
(前こんなオブジェ駅にあったっけな...🤔)
記憶力無いから覚えてないだけかもしれん😂

外国人増えたね

駅から出て雷門に行ってまず思ったことは、
外 国 の 方 多 く ね ! ?

でけー

ほんと最近外国の方増えましたね〜
人力車の勧誘も久々に見ました👀
その後お友達と雷門前で写真撮って仲見世通りに行きました

毎回必ずたべてるもの

仲見世通りに入っても外国の方めっちゃいるな〜とか思いつつ進んで行って、見えてきました
いつも必ず行っているお店...

そう、菊水堂さんです
ここの揚げまんじゅう安いし本当においしいんですよね😇
もちろん今日も食べました😋

お友達は上のプレーン 自分は下の抹茶

これが130円で食べれるのはありがたいです


その後お友達は抹茶クレープ買ってました

おいしそう

今回は買わなかったけど、次回もし機会があれば買ってみたい

おまいり

その後、浅草寺でお参りをして浅草編は"ほぼ"終わりです

引用: https://www.senso-ji.jp/guide/guide04.html

5円を入れて、
(マジミラ当たりますように...🙏 ミクさんとご縁がありますように...🙏(?) )
ってお祈りしてました😂

おなかいたい

さあここでやって来ました、元々ずっと少しだけ腹痛が来てたけどここでピークになりました(× × )
(ほんとになんで遊びに行く日に限って腹痛来るんですかね)

どうせもう移動するので浅草駅のトイレに駆け込み、なんとかなりました


てことでちょっと短いけど浅草編は終わり!
また来るよ〜

駅に戻る時に見つけたHIKAKINさんのイラスト

渋谷編ꐕ

おひさし渋谷

渋谷にもそこそこの期間行ってなかったですね、こっちもおひさしです

実はお友達、渋谷(浅草もだったけど)に来るのは初めてで、スクランブル交差点渡ってみたかったらしいです🚶‍♀️
ライブカメラにも手振っててなんか楽しそうにしてました😂

やっぱ都会やね

その後お腹空いたので、近くにあったバーガーキング行きました🍔
(写真撮るの忘れちゃった;;)

やっぱバーキン美味しいですね、ハンバーガーに関しては個人的にはマックより好きです

おなかいたい②

さあ早いですがまたまたやってきました
ふ く つ う
もーほんとにやめて欲しい😭
(だったらバーキン食べんな)

てことで渋谷PARCOのトイレに駆け込んでなんとかなりました
(ちなみにこの後は腹痛来なかった、セーフ)

渋谷PARCO

その後IKEAに行き、渋谷PARCOに行ってきました
Nintendo TOKYOやっぱいいですね〜

過去にグッズは買ったことあったので、今日はチェックインしたら貰えるシールを貰い、コジャケが入ったバスボブを買うだけにしました

あらかわいい、何が出るかな〜

その後はなんと渋谷PARCOにXiaomiのショップがある事を知り、速攻で向かいました🏃‍♂️
(自分はXiaomi smart band8使ってます)

Xiaomi、やっぱ神

引用: https://www.gizmodo.jp/2024/05/xiaomi-pou-up-parco.html

こんな感じでした、適当に見て回ってたら、ノイキャン付いてるのに1万円切るイヤホンとか1万円ちょいでapple watchみたいな感じのスマートウォッチとかいろいろあってなんか感動を覚えました

(自分はXiaomiスマートウォッチ関連とスマホを少ししか知らなかったからイヤホンもあるのは初めて知った)

夏休みバイトしてAirPodsでも欲しいなあとか思ってたけどこっちでも全然ありかもしれません、ノイキャン付いてるし

watchも少し早いけど買い替えを検討するのもありかもしれないなあって感じました


(今回店頭で見たイヤホン)

(今回店頭で見たスマートウォッチ)


新作iPad、すげえ

なんか渋谷レポというよりガジェットに感動を覚えたっていう感じになって来ちゃってますが、せっかくなのでapple 渋谷にも行ってきました

(ちゃんとしたAppleのストア行くのは初)

新作iPad発売してから、どんだけ薄いのかとか、apple pencil proってどんな感じなのかとか色々気になってはいたんですが、近隣の家電量販店にはなかなか置かれず、まだ触れてなかったんですね

実際今日初めて触ってみて、まず薄さやばいなって思いました
(こんな薄いのにM4チップ載ってるのか...)と衝撃を受けました

pencil proも色々と感動を覚えました
まずスクイーズ機能やばいですね...実際使ってみたらめちゃ便利だろうなあって感じました
(スクイーズした時の跳ね返りの感触が好きで何回も押してた🤣)
あとバレルロール機能もやばかった...

キーボードも触覚フィードバック対応で、トラックパットの押し心地最高でした😇

その他もろもろ

その後、ポケセンにも行き、友達がエーフィのぬいぐるみ買おうとしてたけどレジ並びすぎて断念してました
(今日ほんとにレジ異常に混んでた、入口くらいまで列伸びてた🤣)

そしてポケセンのモニターに目をやると👀

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ポケミクのMVが流れてるではありませんか!!
しかも1番すきなやつー!!!!!!!

(ほんとに神)


その後なんやかんやあって渋谷離脱
また行きたいね

これはapple渋谷

おわりに

どっちも久々に行く場所でとても楽しかったです!
XiaomiのイヤホンにするかAirPodsにするかは夏まで悩んでようと思います😂

ブログ書くのも意外と楽しいですね、今後も時々書こうと思います!


ちなみにNintendo TOKYOで買ったコジャケはこれが出てきました

(机汚いのは許して)

かわいいですね、机にでも飾っておきます

最後まで読んでくださりありがとうございました!
𝕏のフォローもしてくださると嬉しいです😭
𝕏→@saa_monmon


ではまたどこかで...👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?