好きな人


彼のどこが好きなのか上手く言葉にできない。
元々恋愛体質で、悩みがち。嫌われるのを恐れて本音が言えない。
そんな私が本音を言えて悩みを話せる相手。
あんまり背負わせないようにしないと。
でも、いつも聞いてくれてとても感謝している。

私はじわじわ好きになるというよりは、直感型
この人!と思ったら次の日からドキドキしっぱなし
そのくせ好きバレを恐れてよそよそしくなってあえて避けてしまう。そして後悔する。お決まりのパターンだ。

好きな人がいるだけで幸せで、その人が幸せなら私も嬉しい。そう思える恋をしたのははじめてだ。今までで1番穏やかな恋をしていると思う。
それまでは、与えることと尽くすことの違いが分からず、いつもクレクレばっかり。テイカーだった。

好きな人と私の出身地は違う。彼はいずれ地元に戻るそう。そしたら私はどうするのだろうか。その前に気持ち伝える?着いていく?まあ着いていくのは面白そうだなと思っているからいいのだが。

彼の人生と私の人生は違う。
彼がしたいことを応援したいし、それを私のためにどうにかしてくれなんて、傲慢な話だ。
だから、お互いが好きなように生きて、どこかで出会えたらいいな。その時は一緒に歩いていきたい。

どうか好きな人が幸せでありますように
いつか気持ちを伝えられますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?