書くこと

最近noteにハマっています
他の人の思考を少し覗いてみたり、こんなに素敵な文章を書く人がいるんだと知れたり
感性やそのセンスに惹かれている

言葉からしかその人のことは分からないけど、きっと優しい人なんだろうな、色んなことを乗り越えてきたんだろうなって考えたり
何を経験したら、読んだらこんな文章が書けるんだろうって

言葉で繋がっている感じがとっても心地よい

私にとって書くことはストレス発散でもある
2020年コロナ流行をきっかけに日記を書き始めた
オンライン授業で、ずっと家の中
近所の友達ですら気軽に会えない
そんな時日記を書くことで、頭の中が整理されてモヤモヤした感情にも名前をつけることが出来た
それが自分に合っていた

失恋した時も今の自分の状態を書き出すことで、自分を客観的に見ることが出来た
いつかそれを見返した時、クスッと笑えたら、もうそれは乗り越えられているということだ

ノートとペンはいつも持ち歩いているし、素敵な言葉に出会った時はすぐにメモをするようにしている

言葉を話せる生き物なのだから、良い言葉やプラスな言葉を遣いたい
そのためには、言葉を知らなければいけないしそれに伴う経験も必要だ
嬉しいだけじゃなく、悲しみも知らないと、人間としての深みがない気がする

数ヶ月後このnoteを読んだ時の自分は何を感じるだろう
そんな楽しみが、記録することにはある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?