見出し画像

『両国花錦闘士』

『両国花錦闘士』/明治座


解説席の会話がおもしろかったな。「どっちかが勝って、どっちかが負けるんですからね」って。きっと本当の試合でもこんな会話がされてるのかな?なんて想像してみたりして、そしたら相撲見てみたくなった。

やせ型体型の昇龍な原ちゃん、決してスリムな身体ではなくて、むしろガッチリ体型だけれど、細すぎないから舞台映えしていて、2階から見ててもセンターでドーンとしていてかっこよかった。
ジュニア2人センター寄りでめちゃめちゃ踊ってる。原ちゃん含めジャニーズ勢、やっぱりキレキレでさすがでした。

ストーリーの最後、雪乃童が勝つのか昇龍が勝つのか、どっちかわからないまま終わるっていうのが、私的には良かったな。あそこで勝負が決まってたら終わっちゃった感が強くて、わからないまま「これからもこの戦いは終わることがない」っていうのが、やってやれ!って見てるこっちもワクワクした。雪乃童に勝ちたい理由も昇龍に勝ちたい理由も、どちらも知った上で最後の勝負を見ると、どっちかに勝ってほしいわけじゃなくて、どっちにも勝ってほしくなった。
イケメンで女性にチヤホヤされている昇龍に負けたくない、橘谷を取られたくない!な雪乃童。自分の唯一の居場所である相撲で、でぶっちょの雪乃童に負けたくない、かっこ悪いところを見られたくない!な昇龍。どちらの理由も子どもじみててくだらないけれど、理解できるから。
どっちなのかわからないままでモヤモヤするような終わり方じゃなくて、「がんばれ!!」って応援したくなるようなラストでした。

昇龍 @原嘉孝 さん
普段の楽しいお笑いな原ちゃんからは想像がつかないくらいクールで、でも少しおバカで。笑い一切なしな原嘉孝、めちゃめちゃかっこよかった。歌も上手い、ダンスもキレッキレ、さすが!よくこの役を、この大役をやってくれた!

橘谷淳子 @大原櫻子 さん
櫻子ちゃんの歌がとても素敵。可愛らしく、伸びやかで声量のある歌声。聞いてて気持ちよかった。歌もお芝居も、テレビで見てる(私の印象はカノ嘘だけど)ものとは違くて、事前に知ってなかったら櫻子ちゃんだってわからなかった。

渡部桜子 @りょう さん
インパクト!とにかくインパクトがすごい!いわゆるマンガに出てくるお色気キャラそのもので、そのまま忠実に再現された感じでした。

須藤王 @徳永ゆうき さん
徳永さんの、時々歌うお歌と役のキャラが癒される。なんかかわいかったです。

猿渡 @福田転球 さん
なぜか2度目(1度目は『50Shades』)の転球さん。50Shadesでやられた矢沢永吉さんのマネを今回もしてらっしゃいました。しかも相撲試合の解説席で。橘谷の上司の役も、とってもおもしろかったです。

1度は中止になってしまうかもしれない・・・と思った作品だったけれど、原ちゃんが代役をしてくれて本当によかったです。ジャニーズJr.ってすごいんだよ!まだまだいっぱいすごい人いるからね!って、ジャニーズに興味のない色んな人に伝えることができたきっかけになったんじゃないかな、と思った。それ以上に、良い意味でも悪い意味でも注目されたこの作品で、色んなプレッシャーがあったはずだけれど、見事に上演してくださいました。関係者の皆様、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?