見出し画像

『Summer Paradise2022 IMPACTors』 ②

『Summer Paradise2022 IMPACTors』
/TOKYO DOME CUTY HALL


▶︎果てない空
良い曲…ペンラ振るの忘れて歌ってる影山見つめちゃった…さっきまでクソでかボイス&うるさい反応で様子おかしかったのに急に成長するやん…なんなん…
こういう曲が似合うグループっていいよね、キメすぎずに歌い上げられるところが好き
オリ曲じゃなくていいけど、先輩たちのこういうミディアムナンバーたくさんやってほしい!
▶︎(夜)マイガール
これ聞けてよかった…ガチャ曲どっちも制覇できたのうれしかった!!
マイガール聴くと自然と泣ける病気にかかってるので、涙流れそうなの必死に食い止めました。今年の歌舞伎の当落が出た瞬間にたまたま流れててふっかのお祝いができるうれしさに電車の中で泣けてきた時の記憶が…蘇りそうだった…
本当にいい曲、歌ってくれてありがとうなー!!!!!
落ちサビの「ありがとうの思いを伝えたいよそっと君の元へ」が影山ソロパートだったんだけど、本当に上手だったし、目閉じて噛み締めて聴きたいぐらいだったけど必死に目かっぴらいた!涙流れそうなの食い止めながら!えらいぞわたし!!

▶︎イン・ザ・ルーム
導入:ディズニーのショーが始まったのかと思ったよ、ディズニーとジャニーズって感性似てるところあるよね(天下のディズニーと一緒にするな)
みんなそれぞれ椅子を運んでくるんだけど、お芝居しなから出てくるから舞台やってるだけあって顔の演技上手いなって思った。ほんと、ショー見てる感覚だった、し、わたしの大好きな黒のスパンコール衣装でインザルームやってくれたのうれしすぎ!

ステージの照明消して椅子に付けてるライトだけでやるのオシャレだったな〜!暗いから本人たちの顔は見えないんだけどそれでも成立できるのはこの規模の箱だからで、規模感を理解してるなって思った。

▶︎MAGIC CARPET RIDE
この曲に関しても前曲にと似てて、ステージのメイン照明を消して横からのライトのみになる時間があって、よかった。
「MAGIC CARPET RIDE」の声が、というかもう全部オシャレすぎて終わった時拍手しかできなかった。
サマパラこの手の曲やりがちだからサマパラしてる〜!って気持ちになる。V6兄さんオシャレやわぁ。ついでにこの手の曲の後にテキーラみたいな全人類が盛り上がる曲やるのもサマパラ!!

▶︎Tequila!-テキーラ-
わーい!これ見れるのうれしい!少クラほんとにかわいかったの!!!!
下手でかげたいの同期コンビが顔見合わせてニコニコかわいくしててわたしもニコニコしちゃった😊たいがちゃんのニコニコ笑顔すきなのよねー!
たいがちゃんに膝枕してもらう基もかわいかった!ショットグラス持って(ふり)一気飲みしてグラスをトントンってする同期コンビがすきだーー!!!
上段のステージに座って踊ってるから足がブラブラなんだけど、影山がエレクトリカルパレードのジャックと豆の木のジャックみたいだった。(だからディズニー)

▶︎ハロハロ
初めて聞いたけどめっちゃ不思議な曲!不思議で誰の曲かわからなかったんだけど、調べらたKAT-TUNでびっくりした!っぽくない!ちょっと気持ち悪いサウンドがひーくん好きそう〜とか考えてごめんなさい!
「omotenasusa」で膝と手ついておもてなすお辞儀のポーズしてるの好きだった!その部分だけ和に聞こえたぐらい!こういう不思議な曲をやって知らないオタクが首傾げながらペンラ振ってるのが成立できるのもジュニアだしサマパラよねー!!!(全部サマパラで片付ける)

▶︎One way love
はいきました、サマパラ恒例の英語ソング!
英語ソングといえば赤西くんで育ってきたオタクなのでお亀!?って感じだったけど、お亀が歌ってるのが想像ついちゃうあたり…
正直この曲は歌い出しでベールに包まれた影山しか記憶がないのだけれど。しかも汗で顔に髪の毛が張り付いて、前髪けっこう降りてきてて、めっちゃ色気ある影山ね。
きれいなベールを使ってやってたけど幼稚園のパラバルーン。「はい、開いて〜!はい閉じる〜!回りまーす」って先生の声が聞こえてきそうだった。

▶︎COOL DON'T LIE
目当てです!キスマイで1回聞いただけじゃ覚えてないから!また見れて嬉しいよ!!
てか曲の感想の前に言いたいのは、直前の待ち時間がめっちゃ長かったこと!長いの知ってるオタクみんな座り始めたよね!座って正解!
やっぱ衣装いいよなー!Fighterの衣装でやってくれるのうれしい!○○ライダーみたいな衣装着てる影山が影山だったー!!!あらちゃんの衣装も好きなのよ、でっかいファーついててニット着てるの、めちゃ似合ってるかわいい。あと大河ちゃんの衣装めちゃぽくて似合ってて好き!!!
指をグニャグニャやりながら上に上げていくの何回も見すぎてちょっと笑いそうになった自分がいたけど、ひーくんとは全然違う踊りで、あと動かないセンターってやっぱいいよな。あらちゃんの圧倒的センター感が満載でさいこう!
「Cool, keep it cool baby」のおでこ拭うようなフリと、「NANANA〜」の中心から横に広がってV字になる時のフリの影山がすきなんだよなー!!ガシガシ踊ってる影山が大好きだからいっぱい見れるのうれしい💕
プーンって音鳴って始まるのが、レース始まる感あってかっこいい!始まり感でオープニングでやるのもいいなぁって思ったけど、これからラストスパートだぞ!ってタイミングで切り替え点としてやるのもすごくよかった!

▶︎FIRE BEAT
へいへいへいへーい!!!!キスマイハマってるこのときにファイアビやってくれるのさいこう!!!!!ジュニア担たのしい!!!!!!ってなった!!!!!!!ファイアビやってこそジュニアよな!!!前奏のギターの音でテンション爆発するのもたのしい!大好き!!!
ファイブスターみたいな装置に乗って客席に出てくるのけっこうすごくて感動しちゃった🥹しかもその上でヘドバンまでして酔わないか心配になっちゃったよ🥹見てたらわたしもヘドバンしたくなってた!!この辺から影山の前髪が色気大爆発し始めて心鷲掴みされてるわたし。
昼結構近くて、しかも影山側だったからこったむいて向いてくれないか期待したけど案の定🤷‍♀️そりゃ目の前の外周でオタク気にせず全速力で駆け抜けれただけあるよね、、!

▶︎ETERNAL MIND
さいこう!!!!キスマイの曲、しかもジュニアのときの曲2連チャンさいこう!!!!これもオープニングでテンション爆上げ、かつペンラバンバン!アリーナだったら火あったのにな、早くアリーナ!!!くれ!!!!
上手側の基が装置からだいぶ乗り出しててオタクのこと考えてくれてありがとうなぁって気持ちになった🥹インパクちゃんのオリ曲でもこういう曲きてくれること願ってるよ!!バチバチにいこう!!!!!!👍

▶︎RESCUE
これもずっと歌ってるけど結局初めましての生なのよね、けっきょく。インパクちゃんでレスキュー聞きすぎて、この間中丸くん×スノストの映像見たら頭の中インパクちゃんでいっぱいだったもんね!
「守りたいこの笑顔を」の横原がちゃんと横原してましたね、ええ。これからも歌ってくれよー!!

▶︎FIRE STORM
fire stomeといえば少年たちの方のfire stomeしか知らないからあれ歌うの!?とか一瞬思ったけど余裕でKAT-TUNだったし、ちゃんとインパクちゃんが好きそうな方だった!わら
この辺りはガシガシ踊るラストスパート曲だからいい感じに火出してそうな曲でテンション上がるよなー!!かっこよくてさいこうにテンション上がるのにもう終わるのもわかるラストスパートすぎて寂しくなっちゃったよ

▶︎Wild Fire
…やっと…やっと聞けた…見れた…
去年のサマパラ行けず、そもそも歌舞伎も行けず、やっと今年のサマパラで見れましたワイファイ!!!やったーーーー!!!何度YouTubeで見たか!!イントロ流れた瞬間感動しちゃったよ!!!白の王子様衣装でやるワイファイも大好きだけど、Fighterの赤黒衣装でやるワイファイもかっこよかった!!!!影山だいすきーー!!!!ってなる曲!ラスサビ前の「だだんだだんだだん」のとこ大好きなの、首グキッグキッグキッってやるとこ。
インパクちゃんのサマパラ、ワイファイとファンファーレを見に行ったところあるから、ワイファイやっと見れてわたしは大満足です!!!ありがとう!!!!!!!

▶︎挨拶
あらちゃんの挨拶。
喋ってるの見てると、まだ挨拶とかに慣れてない感じがものすっごく伝わってきてかわいかった🥺思わずお祈りポーズしながら聞いちゃったよね
真面目モードな挨拶の時間だけど、ちょっと半笑いになっちゃうあらちゃんもかわいいよ、「ででんと立っててくれれば、僕たちもででんと」のででんがあまりにもコメント素人すぎてかわいすぎて笑っちゃったよね、
夜公演とか何言いたいかわかんなくなっちゃったのと、言いたかったこと忘れちゃったのと、何言ってるのかわかんなくなっちゃって、次の立ち位置スタンバイする時に笑いながら首傾げてて、お客さんも笑っちゃってて、変な空気になってたのきまずすぎたwwwwさいこうあらちゃん、ごめんね、かわいかったよ、お前が一番かわいいよ!!!

▶︎Fighter
きました!ラストはもっと定番にラストっぽい曲やるのかと思ってたから、踊る系の曲で締めるの新鮮でよかったなー!オリ曲で本編終わらせてくれるのいいね!!!!たのしい!!!!しかも歌舞伎で1階しか聞いてないし、あの歌舞伎はふっかで頭いっぱいだったからもう1回ちゃんと見れたの嬉しかった!やっぱ影山はかっこいい!!!っていうのを再確認する曲です!かっこいい!だいすき!
あと終わり方もかっこいい曲。すーーーんって吸い込まれていくような終わり方する音の曲、歌舞伎大好きだよね🙂
さいごでーーーーんってなって画面にIMPACTorsって出るの、ライブしてる感あってよかったなぁ。Jrのライブだからこそあっさりした終わりだし、でもでーーーーんって文字出るものさいこう、さいこうの夏だ!!!!!!!

▶︎BANG!BANG!バカンス
アンコールのコールが手拍子なわけだけど、まずそれが「パン、パパン」で決められてるのかわいすぎる、インパクちゃん。夜公演で文句言われたの笑ったわ、あれ「パンパパン○○パンパパンなんだよ!」って、そんな文句言うアイドルいます??かわいすぎ。あと謎の映像ね、あれなに??インパくん(だっけ?)が画面越しに近寄ってくるの怖すぎ、黒いから余計怖すぎ、恐怖映像にでもしたかった???

サマパラにバンバンバカンスを選んだインパクちゃんは天才ですか!?!?なつ!!!!!罪夏と並ぶ夏ソング!!!!!!しかもファンサしに影山が下手側めっちゃ来ててやばかったー!!!ファンサしてる姿見れただけでさいこうだった!!!コロナじゃなかったらまじこの曲で水鉄砲持ってきてもらって水ぶっかけてほしかった(いつぞやのキントレ…?)間奏で煽る影山の声がクソでかボイスすぎて笑う、「いくよーーーー!!!!」のキー高すぎな笑
「それがバカのバカ」の横原が横原すぎる😂さすがです👏

▶︎ハルカナ約束
この曲ラストに持ってくるのデキジュすぎない?この曲を夏のライブでしかもラストにやられたことによって、わたしはだいぶ影山に拗らせてる日々を辿る運命になってました…夜公演で2階から見てたら、最前の真ん中ブロック左端のお姉さんとじゃんけんしてて、2回ぐらいあいこになって最終的に投げ出してたんだけど、しんどすぎ…それを上から見てたら、しんどすぎて別の人見るしかない感情になってて、ハルカナ約束の拗らせへの影響強すぎる…てかハルカナ約束が青春すぎるんだよな!!!それが悪いんだよな!!そしてそれをラストでやるインパクちゃんが悪いんだよな!!!おっけ!!!!!!!さいこうの夏だ!!!!!!!!!!!
下手横原がけっこう来て、前の列のお姉さんにファンサしてる姿見ちゃったんだけど、勝手に横原はファンサしない民だと思ってたからあんなに普通にオタクと会話しながらファンサしてるの意外すぎた!さすがや、じゃなきゃあんなに自分のことほめられないもんな、さすがや。

終わってみんな帰って行ったのにもう1回あらちゃんが出てきて踊ってたんだけど、かわいすぎて「かわいーーー!!!」って声出たよね、オタクみんな声出てた、あれは声出るかわいさ、やっぱりお前が1番かわいいよー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?