見出し画像

『Summer Paradise2022 IMPACTors』 ①

『Summer Paradise2022 IMPACTors』
/TOKYO DOME CUTY HALL(08.27)


▶︎私が知ってるサマパラの中で1番お金かけてるオープニング映像

あらちゃん片耳掛けめっちゃかあいい!キスマイの時も思ったけど、ほんと美少年。

▶︎r.a.c.e.
いきなり始まるやん。直前まで座ってたらいきなり扉開いて出てくるからいそいそ立ち上がるオタクたち。溜めがなくて潔いよね、さすがジュニアコン。
ピンクの衣装初めて観た!おさがり?オリ?わからないけどかわいかった!

▶︎TOTW
きたーー!!始まったーー!!TOTW聴かないと始まらないよね!!横並びでサビ踊ってるときの頭の中に流れるCM!めちゃくちゃ気合い入ってるのが伝わってくる曲!!!さいこう!

▶︎ミラクルワンダーマジック
何気1番好きかも!疾走感あるし聞いてて楽しい!終わった後も頭の中ずっと流れてた。ノリノリでペンラ振れる!あらちゃんの「いくぞピンキー!!」でテンションぶち上げ!声出せたら叫んでた!!
「おもてなし後悔なし 夢中になること間違いなし」の部分が大好きで少クラとかエンリピしちゃうのと、「精一杯の声で」で同期が背中合わせるの大好きなの!!!!てかちょこちょこ同期パートあるのうれしい!!!同期コンビが大好きな私にとって心の底から感謝を申し上げたい!!!

▶︎HANDS UP
かっこいい!!歌い出しのupside-downとバーンバーンバーンの横原がめーちゃかっこよかった!!!!わたし的横原曲!バーンバーンバーンやばいのよ!!!
「I gatcha, I gatcha」でダブトラがよぎったのはわたしだけですかね。ですよね。
「Boom boom boom boom put your hands up」の振りも一緒に踊れていいよねー!
結構序盤で影山の髪型が崩れるんだけど、何度書き上げても前髪がおでこにくっついちゃってバーコードみたいになってるの笑った

▶︎LIPS
さすが!LIPS聞くと夏なのよな、さすがすの系統ジュニアなだけあるよね、夏にLIPSやるのは!
一人一人の挨拶で、みなと→たいがちゃん→影山なんだけど、影山になった途端声でかいしキー高くてめっちゃおもしろかった笑
横原の挨拶やっぱり横原1人だけテンションと言葉の様子おかしいのよな笑

▶︎Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
はいきたー。何年目??いいよいいよ。流れた瞬間一緒に入った友と「古っ!!!(爆笑)」だった。
1人ずつ長めの担当パートの演出だったのすっごいよかった!!!!1番サビの担当が影山で、かつど真ん中の扉が開いて白の王子様衣装で出てきた瞬間死んだ、腰くだけた!!
「君が嫌いな君が好き」→ありがとーーー!!!
しかも2番サビの担当が横原なのが大正解よな!まーじめちゃウザいくどい歌い方なの好きくないけどさいこう!!!よこかげ!!!!さいこう!!!!「君が嫌いな君が好き」→ですよねーーー!!!!ありがとう!!!
あらちゃんバクステ登場だったからめちゃ近くてペンラ振らずに見つめちゃった…美だった…
音消えて「君が嫌いな君が君が好き」のとこ、あらちゃんが1番好き!
ラスサビで全員登場して歌うのほんとよかった、この曲の演出全体的に大好きだった!!!

▶︎Secret Touch
スタンドマイクVer.
踊ってないシークレットタッチ新鮮だった〜
1番Aメロ歌い出し影山なのよかった!ハモリもよかったよー!
サビでスタンドマイク生かした振りが付いてるんだけど、なんかハニービートみたいに見えてきちゃって笑い堪えてた笑
この曲も横原ウザかったなぁ!笑
ドラマの曲としてじゃなくただ曲として聞くとこんなにも気持ちが変わるんですね!って思った

▶︎CHUDOKU
はいきました。今年もお世話になります。もう何年のお付き合いですか?って会話してた。
シークレットタッチのままで途中までスタンドマイク使いながら歌ってたのよかったな。ジャニーズってスタンドマイクを女性に見立てることができる生き物じゃないですか、だからそこまでちゃんと利用してたわけじゃないけどよかったな。大人っぽかった。
香水嗅ぐあらみなは、嗅いでないですね、あれほチューしてますね、はい。で、ここでもよこかげなのな!でもあらみながやばすぎてよこかげ消えてるのおもしろかったwww
あとやっぱり最後の最後にある「そっと電気を消す」担当が影山なのうれしいよな!!!!歌声が優しいのよ!!!!ありがとう!世界!

▶︎NAKED
やっぱりーーーーーーーーーーー!!!!!!!わたしも他のオタクも言ってた通りなった!!だよね!そうだよね!やるよね!だって大好きそうだもん!!!!!!これでやらなかったら激おこだった!!!!
2番の「ここは東京」の横原がキスマイめっちゃ見てたんだろうなって歌い方だった

▶︎Hip bounce!!
センターに固まってるのめちゃかわいい!!「Hip Hip Hip Hip bounce」のひっひっひっひっ振りがかわいかった、てか全体的にかわいかった!すのはオシャレな感じだけど、インパクちゃんのかわいさ全開で楽しそうだったー!!
それよりも何よりも、「Hip Hip Hip Hip」で影山が自分の両お尻を叩きながらジャンプしてるのやばかった、おかしかった、ここまでめっちゃかっこよくキメテたのにこの曲から急に様子おかしくなるの、コワイ。

▶︎Summer Paradise
きましたーーーー!!!!!さすがデキジューーー!!ー!!!!!!これやらなきゃサマパラじゃないしサマパラの夏じゃないよねーーーーー!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!
引き続き様子のおかしい影山は、気合い入れたと思ったら急にでっかく手を振り出した!身体の傾け角度何度!?
まーじこの曲は東京ジュニアの曲ってかんじ!「Oh don't rain(おどれ)」とかジャニイズムすぎる。
落ちサビの決め台詞(基)「お持ち帰りしていい?」→影山「ぎゃー!!!」わらった
この曲オープニングも大好きだけど、この曲でMC入るのもいいねー!テンション上がったままMC見れる!!

▶︎MC
MCでよくわかる影山のクソでかボイス。音楽流れててあのデカさならまだわかるけど、音楽流れてないのにあのデカさはバカすぎる。
〈昼〉
・浴衣女子はもうサマパラでしか見れないよねー!街中の浴衣女子は彼氏のためだけど、ピンキーは僕たちのために!(後半にやにやに/にたにた)
・基、盛れてる時の深澤みたいな髪型にしたかった、「画像のときの深澤くん、由縁の時の深澤くん」→わかりみが深すぎる
・基髪型キマらずお風呂に3回入った→「横とかずっとそれじゃん、風呂入ってる??」→椿「風呂入ってる?とか言ってるけどこの間一緒に入ろうとしてたじゃん!」→影山「まじかよ!入れてくれよ!!」→なんでだよ!笑 なんなんだよ!笑
・あらちゃんドラマの話。本番前にあらちゃんもいる前でイヤホンしないで見てたたいがちゃん。あらちゃん「俺の前で俺のドラマ見ないでよぉ」「怒られましたよ」(まじ保護者)→「夜にこっそり見てほしい、お布団の中で」→基「あのドラマ1人で処理できなくない?」影山「我々は1人じゃ恥ずかしいかもだけど、女性は1人で見たほうがいいん人も多いんじゃない??」「…どういうことで?(やいやい)」影山「…ねぇまたそうやってさぁ!!!」自分のせいなのに人のせいにすんな!!笑
・キスシーンいっぱいした話。
基「(…え?いっぱい…?って顔)」→客笑う→「色んな角度から撮るじゃん」→「(…いっぱい?)へぇ〜、すごいね」うぶうぶもといくん(頭の中初恋LOVE流れる)
・椿くん、CHUDOKUのあらみな匂い嗅ぎあってないでしょ!キスしようとでしょ!→影山「俺も気づいたんだけど、ぎゃっ!!!!!」(ぎゃっ!の声やばい、おかしい)→基「あなたも嗅いでるじゃない」影山「…もう、別格なんだって!!!」(かげよこ👏かげよこ👏)
→(そのパートもとたいが歌ってるから)横原「もってぃーとがちゃんがやれば?」影山「うぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーい!!!!!!!!」→(かげよこ👏かげよこ👏)インパク「やれ!やれ!やれ!やれ!」(男子校ノリがすぎるwww)影山「ナイスぅーーーー!!!!!」(クソでか^_^ボイス、デカすぎ、アホすぎ)(この辺りの影山のテンションがぶち上がっちゃって、ずっとクソでかボイスだし反応が全部うるせぇ笑)
→センターにスポットライトが当たってもとたいが入れるようになってるのにそのライトに入ろうとする影山。「言ってることわかってる?みなととあらたがやってるの嗅ぎ合うだけじゃないからね?」(爆笑)
→もとたい実演→もとたい「へんたい、セクハラ」
この流れめっちゃ笑った
・ドラマの宣伝する影山。「今日は24時間テレビの日ですよ」って基に言ってもらうまで自分関係ないみたいな顔してて、気づいた瞬間に「そうなんです!みなさんお待たせしました!〜」気づいた瞬間の顔ニヤニヤしてるし、流暢に喋りすぎな!絶対忘れてただろ、直前のコント盛り上がりすぎて忘れてただろ!笑

〈夜〉
・しんどすぎな???は??向井康二が見学??しかもめちゃ近くてしんどかった、向井康二、過去1の近さだった、後輩のライブが1番近いのつらすぎ
・インパクコールが昼公演は速かったって話で文句言いつつ「みんなかわいかった」って言われて拗らせ確定した
・向井康二からギャグをもらう影山だったんだけど、「眉ゲッツ」ね。それが相当うれしかったみたいで、「俺両手でやりたいんだよ」って言い出して「いいじゃん、マイク渡しなよ」「いやいいよ!!地声でいってやるよ!」「頼んでないよ、地声がいいんでしょどうせ」「うんニヤニヤ」がキモい顔してたし、「康二くん見ててください!
」「眉ゲッツ!!!!!」の地声がマイク通してる時もなんら変わらないボリュームで笑い死んだwwwww腹痛かったwwwwwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?