見出し画像

『Snow Man LIVE Tour2022 LABO』 ②

『Snow Man LIVE Tour2022 LABO』
/横浜アリーナ


▶︎Happy Birthday
MCからのこの曲の流れが、いずれやってくるメンバーの誕生日に合わせて作られた感満載でかわいかった メンステ画面の名前がズラーっと出てくる演出、若干恐怖映像みたいなところあったよね、インパクサマパラのアンコ前のインパくんが押し寄せてくる映像並に恐怖だった笑
「おめでとう」で「お・も・て・な・し」をやるふっかかわいすぎたー!ふっかの顔がふあふあしてる時の顔だった!!かあいい!!!!

▶︎This is LOVE
ハッピーバースデーからだけど、真っ白の衣装も良かった!今回の衣装の中で1番ふっかっぽいやつだったなー!だぼっと感はそんなに強くないけどパンツから全部出てるのとか丸みなシルエットとかがふっかだった!かわいかった!
中央の階段を1歩1歩降りてくるところ結婚式だった、友人ばっかの披露宴でお色直しから帰ってきた時のそれすぎた!!さいこう!前日にTik Tokで振り動画見たけど覚える気全然なくて、踊るのすっかり忘れて双眼鏡でふっか見てたらあっ!!!って思い出して、さすがにラスサビだけは踊ったよ!えらいねわたし!!!

▶︎ボクとキミと
振り幅すごすぎない??あんなに幸せオーラ満載!結婚!!ソングからこんなにしんみり淡い、もはやSilentの主題歌じゃないかとかまで言われた曲になるの、振り幅広すぎ!…もしやこれがLABOってやつなのか…?
やっぱりいい曲!いい曲だけどまったく記憶ない!たぶんいい曲すぎて記憶吹っ飛んでる!やば!さいあく!はやく円盤!!!!くれ!!!!
ちゃんとふっか見てたはず!だけど最後の目黒ソロの「追いかけて問いかけ 続けるよ」は大事になシーンだから双眼鏡をぐいーんと移動させて目黒見た!と思う!あっ、そのパート期待してたらマイク離れてるのと若干音外れてて1人ずっこけそうになったのは覚えてるわ!目黒ごめん!!!
いい曲!すき!!!

▶︎Secret Touch
これはもう…目黒ですよね、目黒です。センステの歌い出しの目黒を見ましたね。もちろん、あと落ちサビの以外はふっかですけど、歌い出しと落ちサビは目黒くんです。てかこっちの歌い出しは音合ってんな!!!
めめふかシーン期待してたら目黒がふっかの頭ぽんぽんしてふっかが膝から崩れ落ちてたのめめふかぁってなったし、その後の2人で笑い合っててかわいかった、めめふかぁ
やっぱりいい曲だわ…すきだなぁ、歌い出し「何度も触れた」で笑顔になる目黒くん好きだった
センステがだんだん上がっていって、下からオレンジのライトが照らしてる空間、わたしの好きなSecret Touchの世界観すぎてよかった!!MVまではいかないけど、MVに寄せてる世界観。そもそもMVの世界観が好きなのよね、青基調の中にあるオレンジ・赤・ピンクのお花たち。それに近づけてる感じがよかった。希望というか、救われるようなオレンジの光感あって、この曲はどこか暗さのある闇ではない空間から掬い上げてくれるような感じだと思ってたから、わたしの解釈と一致しててほんとにうれしかった!!!

▶︎キッタキッテナイ
????この流れてやるのすごいな???やっぱりこれがLABOってやつか???LABOっていうよりセトリハチャメチャなジュニアのライブみたいなセトリだよ🙂
「Oh my God, kittenai」の振りがあまりにもひーくんだったからYouTube行きかなぁとか呑気に考えてたら画面に映るふっかがあまりにもかわいすぎていっそいで双眼鏡掲げた!!!!!かわいい!ずっとかわいい!!!!「いやいやいやいや いったん落ち着こう そんな まさか」パートをふっかにした人天才、これはふっかにしかできないですね、ありがたい
この曲やるの知ってたはずなのにすっかり忘れてて、見ながら「そういえばわたし昨日急に切りたくなって前髪切ったわ〜」とか呑気な考えてた時間だった!!

▶︎Color me live…
あべちゃんペンラ持った!誰でも見れる精神の状態だったから双眼鏡覗いたら方向的に佐久間さんだったのだけど、佐久間さんの表現があまりにもりさすがすぎて目撃ち抜かれそうだった

▶︎ガラライキュ!
????やっぱりジュニアのライブですか???さっきまでの大人な雰囲気の曲から??これに??すごいな????
期待してました!!!!MV見たときから期待しかありませんでした!!!!!まず登場がメンステ最上手の滑り台上で3人で座り込んでててかわいすぎた!!!さすがに声出た!!!!やっぱり歌い出しがふっかなの本当にうれしい!!!こんなにアイドルソングでふっかが歌い出しとかいつから望んでた??夢にまで見た光景が見れたの本当にうれしい🥺🥺
おっきなドーナツから逃げてるふっかかあいかったよ🥺こんなにアイドルソングなのに吐息多め大人の色気ぷんぷんな歌声聞かせてくれるふっか大好き!!!!
3人でせまそうにトロッコ乗りながらバクステ移動してるのも、トロッコ乗り継いでるのものぜんぶかわいかった!!!!2番のわたなべの「ちょー好き」本人後半吹いててはぁー!とか言いそうになったけどわたなべ派のわたしとしては両手上げといた🤷‍♀️
「こちらはにゃんにゃんガラライキュ号です!」のらうちゃんかわいすぎな???てからうちゃんこのライブずーーーーーーーっとらうちゃん💓でかわいかった!!!!!!
そもそもこのメンツがいいのよな!かわいい現役となべふか(も現役だけど) っていうメンツが素晴らしい!!!まずそこにスタオベよね!!!ありがとう!!!!!!!
「めーっちゃ好きっ!」なふっか、は????別の意味で腰抜かした…かわいすぎる…はやく円盤くれ…マルチある?くれ… ぶりっこぶりっこしてなくてふっかの自然なかわいさか滲み出ててさいこうな時間だった!!まじ1人だったからノリノリでペンラ振ってたけど連番してたら動き止まってたと思う。
そういえばMVで「ガラライキュ」のとこ振りあったけどすっかり忘れてて最後に思い出したけど全然踊れなかったから諦めた!!それよりも最後安定になべらうに入れてもらえなくて「ねぇいれてってば!!こうなったら!!!」でなべらうのハートの間に自分が入って、「♡ほっぺ♡」の絵できてたふっかかわいすぎた!!!!!!
なべ言い出しの「まじですいませんでした」が好きすぎたなぁ、そこまでがセットでこの曲なところ大いにある。なべふかだけが謝ってる空間なのも、きゅるきゅる現役となべふかって感じで大好きだったー!!はやく!!!円盤!!!!

▶︎My Sweet Girl
康二くんカメラ持って、他のメンバーもバクステ正面の出入り口から出てくるの、まじ素顔見てんのかな??って思っちゃった、おばちゃんロック始まる??この曲の時間もジュニアのライブ感あったよ、ハチャメチャすぎるぜ今回のセトリ!
バクステでみんなでわちゃわちゃしてたのだけは覚えてる!!あと、わたしの席の横のトロッコ搬出口みたいな入り口にさっくんが捌けてったのも覚えてる!

▶︎Tic Tac Toe
何人かMy Sweet Girlで捌けてったから何始まるのかと思ったらまさかのTic Tac Toe!ライブでやるとは思ってたけどもっと早い段階でやると思ってたからこのタイミングなの痺れた!
1番担当者が先に着替えて出てきて佐久間さんの雄叫びがけっこう近かったんだけど佐久間さんだったわー!
サビで目の前が康二くんでかっこよかった!!!
………………は?ん?ちょ、ま、は??????
…………目線の先にいるのは…ふかざあさん?2番贅沢が上手外周で固まって登場して、赤い光で全然顔見えなかったんだけどばらけ始めてようやく見えました!と思ったら円盤用のクレーンカメラがグイーーーンと動いてふっかの顔に被るという…タイミングよ…と思ったけどすぐちゃんと見えるようになったからずっとふっか見てた!!!
メンステ移動して最上手にいたから見てたら視界の端にわたなべが入って、パーマは好きくないけどあのアミアミトップスに黒金パーカーはちょっと湧いちゃって、なべふか見てた…
てかふっかよ!!!!黒金衣装!!!!!優勝!!!!!!!中の黒シャツ3ボタンぐらい空いてる+細身のパンツ+ブーツなの、それだけで腰抜かした!!!!!!腰抜かしたしか覚えてない!!!!これを待ってたよ!!!!らうちゃんありがとう……!!!言葉が出てこないけどとにかく破壊力がえぐくて腰抜かしたの!!!!!!やっぱふっかすきぃいいい!!!!!って思った!!!やっぱわたし深澤担だわ!!
ひーくんほんとどこのギャル??って思ったよ、WSで見たとき女の子ダンサーさん混ざってる!とか思ってびっくりしたらひーくんだったの面白かったもんね、
あと目黒がロンダード→バク転やるの聞いてたけどどのタイミングでやるのかでは知らなくて、けっきょくはこの曲の間奏だったんだけどふっか追ってたら全然気づかなくて、腰抜かしてボーッとしてたから余計に!バク転してる〜…あっ!!いまの目黒じゃん!!!って調子だった!あと目黒の「Attention」の言い方が好きだったからそこだけは目黒見た!ら目黒の笑い方して画面見てて死んだ!!
それよりもやっぱりふっかの黒金よ!!!!ほんっとに大好きな衣装!!!やればできる子深澤くん!!!パーカー×ハーフパンツを超える良き衣装だった!優勝!これだけで今回見れた価値ある!!!!

▶︎Creazy FRESH Beat
さっきの勢いのままふっか見てたのでまったく覚えてません!!!曲よりも衣装が…!!!

▶︎Movin' up
深澤ソングきました!!!!黒金衣装でMovin' upやってくれるのただただ優勝でしかなかった!!いーよなー!!よかったなー!!!ラストスパートだぞ!じゃなくてこれがラスト曲なのやっぱりセトリハチャメチャでおもしろいなー!
ひーくん振り付け(だと思う)だからふっかがずっといい位置にいるの!!ほんとにありがたい…みんなありがとな…ラストでセンター:ひー、左1番:目黒、右1番:深澤っていう図で終わったの痺れた… ひーくんじゃなきゃこの図できないから…ほんとにありがとう…
ガシガシ踊るふっかも見れて本当にうれしい!!ガッシガッシなのに歌声甘いのほんとにやめてほしい(やめないで)…「Baby never going back誇り胸に」とかもうさ!!!!!しかもこの曲ふっかプロデュースなのがまたさ!!!!黒金衣装に勝るものが無さすぎて優勝だしさいこう最強曲だし、ライブ本編にこれもってくるの天才!!!!ガシガシ踊ってるのに途中振りが途切れるところとかの大人の色気がぷんぷんしてるふっかも大好き!!!
「Watch out, watch out Click clack! Bang! Bang!Bang!Bang!」がどう考えても好きなのよな、私が知ってるSnow Manだし見続けてきたSnow Manだし、デビューしてからこれを待ってたのよ!!!!!!ようこそ!!!!!
黒金衣装でMovin' up踊ってるふっかが、遠目で見てたら田中圭にしか見えなくて大変だった!!ラスト曲だから全体見たかったけどふっかの破壊力がえぐいの続いててほとんど双眼鏡覗いてたの楽しいけど悔しいから早く円盤!!!!!
特攻もっとあってよかったなー!花火もっとバンバンやってくれてよかった!!!でもふっかの黒金衣装がぜーんぶ解決してくれました!!!
やっぱふっかだいすきーーー!!!!!!
セトリハチャメチャだけど、Movin' upで終わって「バーン」って音で終了した瞬間の終わった感はすごかった、見てるこっちまですべて出し切った感しちゃった。潔くてある意味いい終わり方だった!!!

▶︎エンディング
映像で過去のライブの画像が一人一人まとめられて流れてるんだけど、Movin' upの余韻がすごすぎてボーッとしててふっか見逃した!?って思ったら1番最後だったwwなんかもう半分抜け殻状態だったかは正直どんな画像だったかとか覚えてない!なんなら過去の写真使われてるの、目黒のターンでテクノ見つけて気づいた!!

▶︎ナミダの海を越えていけ
半分抜け殻状態のまま始まってるから始まりとか何にも覚えてないwww
らうちゃんのコメントかわいすぎ、てからうちゃん今日ずーーーーーっとかわいかった!ずーーーっと4歳!!!かあい!!!!
やっぱりこの曲だいすき!青春!わたしの遅れてきた青春ソングです!!!
アイアーチとかいうでっかい物体で登場してきて最初はおぉ!とか思ったけど、どんどん近づいてくるにつれて見えなくなることに気づいた!!ふっか上手側にいたから最初は双眼鏡で見てたけど、近づいてくるとふっかはもちろん、ほとんどのメンバー見えなくて笑った笑 見えてたの最下手まで来てくれた目黒くんだけ!悔しいから見学席の影山見てた!許して!!
アンコールまでビジュが良いふっかさいこう!大好き!!トレーナーを右肩目一杯上げてノースリにして、左側普通に下ろしてる着方がふっかすぎたー!やっぱりふっかが自分で着るとこうなるのよね、ほんとうらうちゃんありがとう!!
やっぱりふっか好きだー!ってなりすぎて、5000円で渋ったトレーナー買おうか迷ってるもんね!!!

▶︎オレンジkiss
見えなさすぎてオタクがわー!ってなってるのも何でなってるのか全然わかんなかったwwwバクステ画面ちいちゃいし、メンステの画面はわりと遠いからもはや見るの諦めたよね。見学席と、客席見渡して横アリで超満員でライブやってるわぁって浸る時間にしてた
ここ?この曲このタイミング??一応さ?最新シングルなんだからさ?しかもメンバーの主演映画の主題歌なんだからさ??去年のハロハロぐらいもっと派手にいこうよ!!てか本編でやるでしょ!!とか文句な頭をよぎったけど、そんな文句も消え去るぐらいに本人たちがまったく見えなかった笑 私の視界にはアイアーチの鉄筋しか入らなかった笑 下手まで来て手振ってくれた目黒くんに感謝だよ🥺ふっかは来なかったよ!わら
終盤のふっかが歌ってるパート(たぶん「なってきたね」のとこ)で、ファンサしながら1人で歌ってるふっかに後ろからさっくんがそっと近づいてて、歌い終わって後ろ見たらいるからびっくりしてたふっかかわいかった!!ふかさく年長者かわいすぎ!
オレンジの紙吹雪きれいでかわいかったー!ちょろっと席の周りに落ちてたから拾ってきたし、ふっかに腰抜けてライブ終わり心広くなって、隣に座ってた、MCで「Snow Man初めて見るよー」の呼びかけに手挙げてたゆりの女の子たちに思わずあげてた笑 ふっかのビジュ最強で腰抜けてた影響でかすぎー!たかが紙吹雪、まあされど紙吹雪なんだけど、お世辞だとしても喜んでもらえたの嬉しい
オレンジkissはサビの「苦いとこも」とか「抱きしめて守るから」の“だ”の音がちょっと寂しい気持ちになるんだけど、そんなとこが大好きな曲です!!

▶︎D.D.
らうちゃんの「Let's get started」のとこが「みんなありがとー!」だったのライブしてる菅あってよかったな〜!
デビュー曲がアンコールなの早くない?まだデビュー3年目だよね??3年目ってまだデビュー本編で歌わない??もうアンコールソングになってるの早すぎて笑ったwwでもやっぱりD.D.いい曲!
コココガチャ1発目はらうちゃんでしっかりキメてきてさすがだったのに対して、2発目わたなべ抜かれて本人気づいてないのさすがわたなべだった!
終わりでひーくんが「Everybady say Snow Man!」のC&Bやってて、早く声出せる環境になってみんなで叫びたいなーー!ってただただ思った!!!
ライブとして最後の「楽しかったですかー!」って聞くのがふっかだったの、ふっかの立ち位置がちゃんとわかってうれしかったな。
最後ふかさくで「佐久間さん最後に一言お願いします」「また俺たちが最高の景色見せてやるから一生ついて来い!よろしくぅ!」「ちょっと噛みましたよね?」やってるの、やっぱり年長者っていいよね、年長者同士の絡みさいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?