見出し画像

『ミス・サイゴン』

『ミス・サイゴン』/帝国劇場


・キムもクリスもたまらなさすぎる。ずっと心が苦しかった。「世界が終わる夜のように」の間、すっごくキムが楽しそうで嬉しそうで、まっさらな少女に戻ってて、それが余計にたまらない気持ちになった。

・どれも正解じゃない辛さ。自分の子どもだけど子どもとしてはおけない辛さ。もどかしさ。全部の感情がダイレクトに伝わってきた。

・人生をやり直したかった、リスタートしたかったクリスの気持ちもわかるし、迎えにきてくれる、私は妻だとクリスを信じて強く生きたキムの気持ちもよくわかる。タムはそんなキムの心の支えで、夢で、希望だったのが伝わった。

・「世界が終わる夜のように」
世界一ロマンチックで、苦しくて、もどかしくて、うれしくて、そしてまたロマンチック。大好きな曲です。

・憧れのミスサイゴン観れた!やっと観れた!!憧れの作品で海宝さん×昆ちゃんの大好きなコンビの生歌聴けたのは私の財産だし、たまらなくてたまらなくてずっと泣いてた!心の底から素晴らしい作品でした!!!!

・タムがかわいすぎる!エンジニアのほっぺにチュッてした後唇を拭うの可愛かったし、ママに抱きしめられる時ちゃんと背中に手を回すのもかわいかった🥹クリスに抱きしめられた後に帽子落としちゃって、ちゃんと拾って被るのも、大きい音が鳴っても泣かずにいたのも、ずーっとえらかったねぇ🥹って気持ちで胸がいっぱいになった。
カテコでエンジニアに呼ばれていっぱい走って出てきた瞬間かわいすぎて腰砕けたよ🥹ダブルカテコでキム・タム・クリスの順番で手を繋いで出てきて、お手振りの時にパパママがタムの背丈までしゃがんでお手振りしてて、真ん中のタムがいーっぱいおてて振ってる姿を見て、余計に泣けた。

・クリスの「国のために戦ったのに帰ってきたら白い目で見られた」がドッグファイトとまったく同じで、そりゃそうだよな同じ瞬間だもんなって思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?