見出し画像

ひとりじゃないよ

子育てが上手くいかなくて悩んでしまう人
ついついこどもに当たってしまう人

いっぱいいっぱいになる前に、どこかで愚痴をこぼせたら、、そんな場所があったら、、
昔みたいに地域みんなで子育てを支えれる環境があったら、、

保育士の役割に近年保護者支援が増えてきた。
悩みに共感したり、プロとしてアドバイスしたり。
誰かの役に立てることは嬉しいこと。

そんな心安らぐ場所を、ホッとひと息できる場所を作っていきたいな~と思う。

でも、上から目線でアドバイスする人を毛嫌いする人もいるかもしれない。

だから、必要な時には

そばにいるよ、ひとりじゃないよ

と伝えていける人になりたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?