見出し画像

ビジネスの壁【アウトプット】について

これからビジネスを始めようと思っている皆さんへ、

ビジネスをしていく上で最大の敵とは何だと思いますか?

それはズバリ!【アウトプットの壁】です。

ビジネスを始めようと思った人たちはおそらく

SNSやインターネットで

”情報やノウハウを集めること”

つまり、インプットはしてきたと思います。


ですが、

本を読んだり、ネット調べまくっているのに

『知っただけで終わり』

『読んだつもりでも忘れた』

『知ったけどどう使うの?』

なんて言う事になっていませんか?


実は私も、

ずっと同じ悩みを抱えていました。

とにかく知識を付けなければとネット上を彷徨い

その溢れる情報量の多さに迷子になり

挙句の果てに

立派なノウハウコレクターになっていました。

そんな状態から抜け出すには

とにかく『行動しなければ!!』

頭では分かっていても

どうしたらいいの?

行動って何をすればいいの?


その状態に陥っている理由は。。。

ズバリ!

『本当のアウトプットの重要性』

を、知らないからです。

ビジネスで成功している人たちは

皆、『小さなアウトプット』を大切にしています。

そもそもアウトプットとは

『自分から発信すること』ですね。

つまり、

言葉にしたり、文章にしたりして

『自分の考えを表現する』ことですね。

なぜビジネスの世界では

アウトプットの重要性が

叫ばれているかというと

インプットした知識は

”そのままだと絶対に忘れてしまう”

からです。


”エビングハウスの忘却曲線”をご存じですか?

20分後には42%忘れる

  • 1時間後には56%忘れる

  • 9時間後には64%忘れる

  • 1日後には67%忘れる

  • 2日後には72%忘れる

  • 6日後には75%忘れる

  • 31日後には79%忘れる


人間の脳は思った以上に

ダメなんです。びっくりですよね。


なのでこれだけは

覚えておいてください。

『インプットはアウトプットして初めて意味をなす』

と言うことです。

つまりアウトプットとインプットは

セットでやらないと全く意味がないんです。

アウトプット前提でインプットする。

だけでも質が高まるのです。


【”稼ぐ”
アウトプット法】


ただ頭ではわかっていても

実際にどうアウトプットすればいいのか

わからないですよね。

しかも、アウトプットして

それを『稼ぎ』に繋げるのか・・。

先ほども伝えたように

アウトプットするだけで

インプットの理解が格段に深まり

自分自身のスキルアップにも

大きく直結します。

そして・・・

そのアウトプットすらも

『稼げるコンテンツ』にすればいいのです。


あなたがアウトプットした

コンテンツは大事な資産になります。

手順は簡単です。

①YouTubeやブログなどネットでインプット

②自分の媒体(Twitterやブログ)でアウトプット

③それを溜めて資産にしていく。

正直これだけでも

十分価値のある

コンテンツになります。

今回の内容も

ぜひアウトプットしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?