見出し画像

感謝の1位🥇北信越

11/3〜9までの7日間のイベントが終わりました。

この7日間、わたしのライバー人生にでとてもかけがえなない時間を過ごさせて頂くことができ、とてもとても感謝しています。

イベントにかける想い


全てにおいて過去最高

【イベント結果】

順位       1位入賞
イベントポイント 1,013,894pt
ナイト数     74名(目標50人)
イベント応援人数 143名(目標150人)
7日間の通算配信時間 約37時間(1日平均5.2 時間)

7日間で約100万円の投げ銭をいただきました。

100万円のイベントは過去にトップライバーさんの枠で何度も見てきたのですが、わたしにとっては他人事でした。

でも、CMを含む広告イベントでは100万円クラスの投げ銭が得られないと勝てないことも知っていました。

だからこそCMイベントに勝つためにわたしには1年間の準備期間が必要で、さらにそこに夢を託してくれたリスナーさんがいたからこそ達成できた目標でした。

100pt達成


目標のナイト数達成

ナイト(イベント専用アイテム)50人の目標は、決して簡単に叶うものではないと思っていました。
でもこれもとにかく、言い続けました。

「ナイト50人を目標にしている」と、イベント前の配信で何度も何度も言い続けました。

感謝のナイト
思い出の就任Tシャツ


そして何より嬉しかったのはママたちからのナイト無課金勢からのナイトでした。

配信業界では、異性を推す傾向にあり、その中でも自枠は比較的女性リスナーが多い枠だと感じています。

正直投げ銭は道楽です。

わたしも主婦なので分かりますが、自分の遊びのため以外に使うお金が多いのです。

独身時代とは訳が違います。

そんな中でライブ配信の中で投げ銭にお金を使うことに抵抗や疑問んがある人はまだまだ多いですし、アイドルでの芸能人でもない一般人の配信にお金を使ってもらえた(しかもママから!)事は、頑張ってきた自分を全力で肯定してもらえた気持ちになれて、本当に本当に感激してしまいました。

また、普段は完全無課金で遊んでいるリスナーさんが「この時ばかり」と初めて課金をしてナイトアイテムを買ってくださった時は本当に本当に嬉しかったです。
(あと一人で50ナイト達成!をキメてくれました涙)

感動の50ナイト達成

72人のナイトに支えられ、イベラスまでみんなの気持ちと共に配信ができた事に本当に感謝しています。

S帯へのランクアップ

今回のイベントではナイトを多く獲得できたため、ランクアップも計画的に行いました。

それでもメーターは生き物で毎日変動するため、確実なランクアップの約束はされていません。

今回のイベント7日間で着実に毎日プラス点を取り続ければイベラスをS帯で迎える事ができる計算だったので、ここもファミリーと相談をしながら締め時間を過ごしていきました。

そしてまさかのイベラス前日にS帯に到達。

今回のイベントはあくまでS帯を目指すためにエントリーをした訳ではなかったので、これは本当に嬉しかったです。

ママでもS!!


この結果を誇りに

ライバー2年目に突入をした頃に立てた、わたしにとっては無謀とも思えたこの目標を達成することができ、ライバーとして、また自分の仕事としてものすごく自信と勇気を得ることができました。

3年目のライバーとしてのわたしは、
「ママライバーとしての影響力を持つこと」
を目標に配信を続けていくと決めています。

そのためにはまず最低限ランカー(A3以上のランク)であることがベースだと考えています。

プラットフォーム内でももちろんですが、プラットフォームを越えてライバーという職業の素晴らしさを伝えていけるような存在になりたいです。

今回のイベントも「1位でセリフ付き出演」を勝ち取ることは、ここに繋げるために大きな意義がありました。

また、ついランクが上がると維持のために長時間配信に着目しがちになりますが、配信クオリティを上げて今までの配信時間と変わらずにトップを走れるように努力していく所存です。

本当に感謝の7日間でした

過去最大のイベントを支えてくれたファミリー・アシスタントリスナー・家族には本当に感謝しています。

『推してよかった』『ついてきて良かった』
と思って貰えていたら嬉しいです。

心から感謝と敬意を込めて。



よろしければサポートお願いします! 頂いた資金は、子どもの将来のためと事業資金とさせていただきます。