森 颯馬 選手について

森 颯馬(もり そうま)選手のポジションは外野手です。
1998年12月16日生まれの21歳です。

詳しいことはご本人のnoteをぜひ読んでくださいできれば愛してください

note始めました!|森 颯馬 #note https://note.com/souma1216/n/n19071cc30e38

というわけで私から言えることは森颯馬選手の独断と偏見による沼の紹介になります。

まずこれを見ていただきたい…

顔がいい…

最初の一枚を撮ったときは厳めしい顔と真顔をしていたから「そばかすかわいいな、おとなしいのかな?」と思ってシャッター切ってたらラスト一枚でマジで顔に花が咲いてビビった。ここがボディビル大会の会場だったら「肩に花咲か爺さん住んでるのかい?」と掛け声があったことだろう。かわいすぎてほんまビビった。急な微笑みは心臓にくる。

いややめよう、顔の話は。昨今の世論としてルッキズムには厳しい。顔のいいも悪いも同じく人様の顔面の美醜について触れることはあんまりよろしくないらしいのは知っている。よくツイッターで炎上してるの見かけるもん、わかる。ちゃんと森颯馬選手の話をしよう。

大阪生まれ大阪育ちの森颯馬選手はガラパゴス携帯をパカパカのケータイと呼ぶ生粋の関西人です。かわe。高校卒業後に兵庫ブルーサンダーズに所属し琉球ブルーオーシャンズにやってきました。兵庫では浅川朝陽捕手とチームメイトで沖縄でも一緒ということでとても仲良しです。他にも同じリーグでプレーをされていた管野亜門選手と仲が良かったり大河選手とも仲良しだったり金子さんのインスタライブによく登場されていたりします。
身長は選手名鑑に記載されているのは173cmで、175cmの大河選手と背比べをしたらぴったり同じだったのでひょっとしたら伸びてるのかもしれません。肩が良くて足が速いとっておきの

グッドルッキング外野手

顔がいい…!やっぱり顔がいい!外野手だから守備位置にいるときに望遠がなければお顔が遠いのでみんな望遠レンズを買ってしまいカメラ屋が儲かってしまう!撮ったらカメラ機材が喜んでいるのがわかる…私が戦国大名だったらご実家に金を積んで城に連れて帰ってしまう…

いや顔の話はやめよう。野球選手、顔で仕事取ってないからね?結局は野球ですよ。はい。

森颯馬選手は琉球ブルーオーシャンズではキャプテンを務められていて、今年の二月のキャンプでは立派に締めの挨拶も行いました。

https://twitter.com/RYUKYUBLUEOCEAN/status/1230684520577323012?s=19

NPB出身の選手がたくさんいる中でキャプテンに任命され、大事な場面ではしっかりとキャプテンの仕事をされているので信頼が見て取れます。

そしてとても

美しい。

白状すると私は広島東洋カープの森下くんの顔が好きでたまらんと言っていた筋金入りの美少年顔好きの御方に森颯馬選手の写真を見せて

「琉球ブルーオーシャンズはこんなのがたくさんいます!」

って薦めた。あながち嘘ではないと思う。
ちなみに渋いワイルド系が好きだったら松本投手か金子捕手の写真を見せて布教しているところだった。

いやもう本当に顔の話はやめよう。顔以外のいいところを語ろう。このままでは俺の彼女めっちゃ巨乳自慢する男の彼女はデブという風潮、みたいな誤解が生じてしまう。俺たちの森颯馬選手は顔だけではない。他にもたくさんいいところがあるんだ。

2月に初現地を東風平で観て以来、コロナでの制限とかコロナでの自粛とかを挟んで琉球ブルーオーシャンズの現地は7月と10月に一回行った。

まったくの外から見た感じだと2月の森颯馬選手はまだ緊張した面持ちで練習や試合に挑んでいた。
自粛を挟んで沖縄も私の住んでいる県も感染者ゼロが続いたころに沖縄に飛んだ。そこで観たときの森颯馬選手は試合に対する緊張感と真剣さで自分を追い込んでいるような重い雰囲気で自分自身と向き合っている感じがした。そしてそんな森颯馬選手にコーチも気づいていて、ちゃんと向き合って指導していた。
そして10月に観たときの森颯馬選手は打って変わって元気だった。明るく野球をしていた。3ヶ月の間になにがあったの?というぐらい端から見ていてもファンを持つ野球選手へと大きく成長していた。この三ヶ月間をずっと見られなかったことを心から悔やむぐらいに、強くなった。ベンチで暗い顔をして叱られてた子が試合で死球を食らっても笑いながら一塁に走っている。本当になにがあった。たくましくなったなぁ…幸せならOKです。
たった三ヶ月でここまでのメンタル面での成長を遂げる森颯馬選手が今後どんな素晴らしい選手になるのかはきっと私の想像を越えるのだろう。これからも本当に楽しみな選手だ。

知名度出たら圧倒的人気出てしまうわこれは…

森颯馬選手!!がんばってください!!応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?