見出し画像

ほっとする休日

休日の過ごし方は専らひとりカフェ。

カフェで何をするの?と良く訊かれるけれど、

特別なことはしていない、と答える。

家の布団の中にいる時と同じ。

スマホを開いて、ラインの返信をしたり、ツイッターやインスタを見たり、大好きな美容について調べたり、私が現在患っている不安障害について調べたり、youtubeで可愛い猫の動画を観たり。本当にそれだけ。

家で出来る、無意味、そんな意見もあると思う。何よりお金を払わなくてはいけないわけだし。

でも1000円、2000円、お金を払ってでも、カフェで過ごす時間はわたしにとって必要不可欠。

小洒落たインテリア、木のぬくもり、コーヒーの香り、高い天井、開放感のある部屋、可愛らしいデザート、ゆっくり味わいたいなと思わせてくれるドリンク…

大好きなものに囲まれて、気持ちが浄化されていく。

この空間に似合う私になりたいと、無理をしすぎない程度に背筋を伸ばす、

そんな時間が私は好きだ。

誰かに無意味と言われてもやめるつもりはない。

私の大切な大切な時間だから。


そんな今日もひとりカフェ。

(最近はドリンクやデザートだけでなく空間を撮ることにこだわってる♡)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?