見出し画像

井の中から出た蛙

こんにちは♪
小3息子・4歳娘の母sa.sowaです🐸
今回は自分がやりたいことをやっていたら
見える世界が広がった話。

井の中の蛙

本当にこれだった。
自分がいるところが全て。
弱い自分を守るために深い井戸の底にいる。
情報は微かに見える空だけ。

安全だろうけと
自由がない。変化がない。
つまらない。苦しい。
壁があって広がらない・・・

なのにね
井戸の上には何があるかわかんなくて出られない・・・

そんな井の中の蛙だった私を
井戸の外に出るきっかけを作ってくれたのは
息子コロナでした。

息子のチック

息子は優しくて
人の気持ちがわかる人
プラスこの人を笑顔にしたいって思ってる人
お笑い芸人みたいな人

そんな息子が
年長の時に目がパチパチするチックが出てきた。

きっかけは
戦争の絵本を保育園で見た後
『今戦争しているの?』
『爆弾落ちてくるの?』と心配になった息子。
そしてチックが出始めました。

だから私は保育園の戦争のせいで
息子がチックになったと思っていました。

本当はそじゃないんだけどね。
ただのきっかけだったんだけどね。

コロナ

とどめを刺したのはコレ!
流行り始めた時は本当に不安しかなかったよね。
(息子と同じたわ(笑))
急に亡くなったり、亡くなっても家族が
会えなかったりね。
本当にカオスだったよね。

そんな不安から、色んな情報を集めたくて
今までほとんど触らなかった
YouTubeで情報を取り始めたんです。

もちろんコロナの情報も集めてたんですけど、
ほらYouTubeってオススメ出てきますよね。
そこで自己啓発だったりスピリチュアルだったりと
出会ってそこで
1回だけの自分の人生。好きに行きたい!”って
思うようになりました。

ついに井戸から出た

初めに行動したことは
仕事をフルタイムからパートにしたこと。

それまでも8時間労働で
帰って寝るまで、家事をこなすだけ。
『なんか違和感…』
そう思ってました。

5時間勤務にしてもらい
空いた時間に好きな事をやり始めました!

やりたい事って?

ねー。
それがわからないんですよね。

なので、
やりたいことの見つけ方の本やYouTubeを
見まくりました。

占い会
自己啓発系
ビジネス系
スピリチュアル系

色々やってみたよ。
でもね、
なんかね、
別なことをどんどん探し始める私。
しっくりこないんだよね。
『なるほどー!』っては思うけど
腹落ちしない。
私にしっくりくることを探してました。

出会い

そんなYouTube行脚で出会ったYouTuber
長友あづささん♡

あづささんは初めて洗脳を解いてもらった人です(笑)
あとね、自分が現実を作ってるという事を
教えてもらいました。
愚痴もたくさん聞いてもらって、喝を入れて
もらって(笑)
今も大好き♡

そして、その長友あづささんが
Facebook LIVEをした相手が
青山節美さんでした。
節美さんは学習塾の先生でした。

まさに運命の出会い‼︎

『私の知りたい事
みーんな知ってる人だ!』

っていうのが第一印象。

節美さんは LIVEで
子どもの発達の道筋を詳しく話してくれました。

でもね、
肩書きは“塾の先生”
でもやけに詳しいし、熱量があづささんと一緒‼︎

そこに惹かれる私♡ 
すぐに気になる人になりました。

でもね、
『またそこかぁ?』
っても思ったの。

だって全然畑違いの事をやってみたいと
思ってたんです。

でも、
もっと知りたーい‼︎という素直な思いで
青山節美さんのしあわせなおかあさん塾
に入塾したのでした。

入塾後…

入塾前とは
全然違う前提(思い込み)になった私!

息子にも
『昔は怖かったよー。今は母は味方。』って
言ってもらえるくらいに変化しました!

子育ての価値観だけじゃなく
人生の価値観も。

井戸の中から出てきてよかった。
一歩踏み出してよかった‼︎

って心から思います。

人間ってこうやって世界を広げていくんだ!
とアラフォーになりやっと気づいた私。

知れば知るほど 広がる世界
触れれば触れるほど 知らない自分
『ジャニーズWEST“つばさ”より』

もう井の中の蛙で入られない‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?