見出し画像

#107【とある日】a6400のISO感度把握のための撮影

ISO感度って機種や人の感覚によって許容範囲が変わるっぽい。ってことで今回手持ちのa6400のISO感度実験。夜に30mmF1.4 DC DNつけて、SS(シャッタースピード)は200、F値は1.4で、ISOはauto(範囲は100〜102400の最小最大)で撮影。

画像1

街灯が近くにある桜🌸最高ISO感度の102400で撮影したもの。立派なノイズが乗りましたw

画像2

白黒にしてみたけど…レンズの特性か、街灯の影響か模様が出てる!


画像5

ISO64000。ノイズ乗るよねぇ〜って感じ。

画像3

ISO32000。ん?個人的にはこれは許容範囲かも?

画像4

さっきと同じISO32000なんやけど、フッリカーみたいなノイズが…うむ。

SS(シャッタースピード)優先で、被写体ブレを防いで、パシャパシャa6400でやる場合、僕はISO32000を上限にやろうかなと、今のとことは思うところです。

(フリッカー的なの気になるけどね)

ーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただきありがとうございます。よかったら「スキ♡」「フォロー」「サポート」いただけると嬉しいです。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?