見出し画像

#63【とある日】iPadでRAW現像してる動画をYouTubeにあげました。

PCよりiPadで写真現像をすることが多い気がするこの頃です。個人的に使う機能は揃ってるしディスプレイは綺麗やし、大量に現像する時とPhotoshopで編集する時以外はiPadでいんじゃないか!?って思ってるくらいです。
*気が向いたら1枚現像して〜SNS投稿〜みたいなことが多いので。

ってことで今回動画で現像した写真はこちら。

画像1

暗いし、水平とれてないし…まぁそれとなくグダグダな一枚ですw色々考えて撮影するスタイルではなく、ふらふら歩きながらパシャパシャ撮る「カズうちゃなんかあたるんじゃね!?」スタイルが多いのでこんなのが量産されます。でもま、ある意味現像・編集しがいのある写真たちです。(え?w)現像してて思ってることは暗めのやつを明るくしていく方がやりやすいような気がしています。(個人的な感覚です)

ってことでこんな感じに仕上げました✨

画像2

窓に映る夕陽を活かしたくてオレンジをちょと強め(濃く?)にしてみたんやけど…右側の建物も夕陽を浴びてたのでつられてる…ありなような、ないような。部分補正(マスク?)で分けてもよかったのですが、気楽がモットー(?)なので、これはこれであり!ってことで自分に言い聞かせましたw
電柱のイエローの部分と、右側の雲の部分がちょっと違和感あるのでもっと気をつけなきゃなぁ〜って感じであります。

この現像の流れはこんな感じです。

6倍速にしてるので、約1分程の動画です。よかったらご覧くださいませ🙇‍♂️ちなみに順番などが正しいかはわかっておりません。なんとなくやってたらこんな感じになりました💦


最後までご覧いただきありがとうございます。よかったら「スキ♡」「フォロー」「サポート」お願いいたします。YouTubeも見たよーって感じで「👍」押していただけると嬉しいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?