+αの愉快な人🎶

愉快な人…通称ぴっぴくん。6歳年下。
ぴっぴくんとは前職で知りあい、きっかけは鬼滅の刃でした笑
どうしても本が読みたくて借りたのがきっかけでプライベートで声をかけてしまいました。
前職の事務所はちょっと不思議な空間で社長は雇われ、課長は経理経験0、職場経験もほぼ皆無な方だったので会社ごっこをしている感じ…
私は事務員という名の入社して1週間で配車係というものをやらされ、右も左もわからないまま(内容はネットで調べて自分で覚えなきゃいけないという会社みたいです💧)
そんな私に心から気を配ってくれて、心配してくれていました。
心の支えになっていたと思います。
ただ1つを除けば…笑
そんなぴっぴくんは配車係の私に困った事があっとら言ってください!力になりますから…と言ってくれたのを支えに困った事が起きまして、、ぴっぴくん…ごめん!明日お願いしてもいいかな?と伝えた所快諾してくれる優しい人です。
が、、当日になるとなんで自分がやらなきゃいけないんですか?と問い詰める?のです。
戸惑いました…笑

気分もあるのですが、根本は私が困った時に上司が助けないと捉えられていたようで…事実それもあるのですが、気になったら納得が行く事じゃないと動けない性分なようです( ´・ω・`)
仕事ではこんな感じですが、プライベートでは私をお姫様扱い。これにも気を使いすぎと戸惑っていたのですが、慣れるとこれが心地いいもので…一生離せないと思います。笑
あ、もちろん私は気が使えないですがぴっぴくんの事は大好きなのでお互いが疲れないように最低限気は使ってるつもりです。つもり…笑
たまに言い合いもするけど…付き合って1年と7ヶ月ずっと仲良しですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?