チャクラ

チャクラについての情報は、お世話になった大先輩に教えていただいたことです。

これを参考にしながら、ヒーリングの学びを深めています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私達人間は、魂、霊体(魂から送られる生命エネルギー)、肉体で出来ています。

魂からのエネルギー(生命力)は、体外のチャクラを通して肉体と重なるようにして存在する霊体に届き、そのエネルギーは、体内のチャクラで体内の細胞で使えるよう変換され、体の隅々まで送り届けられます。
(東洋医学で【気】と呼ばれるもの)

体内の大きなチャクラは7つあります。

チャクラは開いたり閉じたりしているわけではなく、正常であれば、一定のリズムで右に回転しています。
回転速度が早くなれば肥大しているように見え、遅くなれば縮小しているように見えます。
チャクラは大きければ良い。というものではなく、適正な回転速度(大きさ)があります。

☆☆主要7大チャクラ☆☆

第1チャクラ(赤) 
☆生きる基本
・足や下腹部などの細胞に、霊体のエネルギーを行き渡らせる。
体全体のエネルギー配分。



第2チャクラ(オレンジ)
☆母性、父性、性欲、支配欲のコントロール
・生殖器官、骨盤に収まる器官の細胞に霊体のエネルギーを行き渡らせる。
肉体としての男性性、女性性。


第3チャクラ(黄)
☆労働、社会参加意欲のコントロール
・大腸や胃など、腰の部分に該当する期間の細胞に霊体のエネルギーを行き渡らせる。
物質を獲得する行為(お金を稼ぐ、仕事をするなど)に使用するエネルギー。

●第1-3チャクラは、主に不規則な生活や食生活の乱れを直に受ける(主に物質の統括)


第4チャクラ(緑)
☆心、思いやりの発達
・心臓や肺、横隔膜、胸から腕の細胞に霊体のエネルギーを行き渡らせる。
また、魂からの感情や指示を受信する。

●第4チャクラは、全体のバランスを統括する。


第5チャクラ(青)
☆コミュニケーションのコントロール
・口腔内や喉、鼻や耳などの細胞に、霊体のエネルギーを行き渡らせる。
五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)及び、エンパス能力の統括。
コミュニケーションする際に使うエネルギー。


第6チャクラ(紺)
☆想像力と、人間力
・主に脳や目の細胞に霊体のエネルギーを行き渡らせる。
また、目で得た情報を脳で使用(想像、創造)する際に、使うエネルギーを統括する。
霊能力に使用するエネルギー。


第7チャクラ(紫)
☆全体の統括
・霊体のエネルギーの出入り口であり、細胞へエネルギーを行き渡らせる役割は担わない。
どのチャクラにどれだけのエネルギーを配分するかは、第7チャクラが統括しており、すべてのチャクラの司令塔。

●第5-7チャクラは主に精神の乱れを直に受ける(主に非物質の統括)

体内の7つのチャクラ

引用はここまで☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

因みに私は、回転している様子が見えるわけではなく、また、どのくらい肥大、縮小しているかを数値化することも出来ません。
私には、チャクラは丸い光の玉のように見える(感じるの方が正しいかも🤔)ので、必要があれば、大きさが揃っているか、くすんでいないかを見るくらい。
私もまだまだ勉強中_φ(・_・

霊体やチャクラを知らなくても、まぁ生きていける。
目に見えないことだし、出して見せてみろ!と言われてもそれはできない。
言葉にして説明すると、とたんに怪しさが出るかもしれない。
けれど、魂があって、その魂から生命力が送られて、そのエネルギーを使って生きている。ということを知っていると良いと思う。

そういうこともあるんだな〜。って、頭の隅にでも引っかかっていれば、何となくソレを感じた。って時に参考になるかな☺️


ヒーリングのお仕事、勉強してる人は、チャクラから考えられることも多くあるし、チャクラも影響しあっているので、よく観察するのは大事だと思う👍✨

ということで。
ひとまずチャクラの基本のお話でした🤗

サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨