見出し画像

これからも。〜トニコン参戦記録〜

先日、『20th Century Live Tour 2024 ~地球をとびだそう!~』に行ってきた。

セトリと演出がとにかく素敵すぎた!

アコースティックver.になって原曲ver.とはまた違った良さを感じることができた曲もあったし、
ずっと画面越しでしか見ることができなかったV6時代の振付を、生で見ることができたり。(あまりにもグッときてしまって泣いてしまった話は、またいつか笑)
喫茶二十世紀を演出に取り入れたり。
「地球をとびだそう!」というタイトルの通り、地球をとびだしてみたり(笑)

これまでの歴史を感じたり、
新たな一面を感じられたり。

どの長い年月の中で培われたトニセンの歴史のうえに成り立っていたライブだった。

それと同時にこの先にどんな新たなパフォーマンスがあるのだろうと期待したくなるライブでもあった。


そして、最後の挨拶。
長野くんは「これからも歌って踊って…」
イノッチは「出来る限りアイドルを続けていきたいと思いますんで」と言い、
そのあと坂本くんは「いくつになってもアイドルって言っていいんですよね。…頑張ります。」という感じの内容を言ってくれた。

もちろん
永遠なんてない

はじまりがあれば、いつかは終わりもある。

それはそうなんだけど。

今回は宇宙に行って…次はどんな世界を見せてくれるのか。次もまたその次も…。
まだこれからも3人が創るエンタメ・パフォーマンスを見続けたい。


また3人のエンタメを、パフォーマンスを、見られる日が来ることを祈って。

「これからも」
今はそう願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?