見出し画像

8月のジャッキー作品放映情報~✰

さてさてさて、夏休みも始まりまして本格的に夏真っ盛りですが、
いかがお過ごしでしょうか。私は熱中症にならないように必死に生きてますけどw

まあそんな暑い最中でもそうでなくても
ジャッキー作品は季節を問わずに楽しめるという極上のエンタメコンテンツなので、まだ観た事無いという方にも是非観て頂きたいな~と思います。

ところで、こちらの記事ではBS松竹東急さんの事を取り上げているのですが
新たにBSチャンネルとして立ち上がったのはBSよしもととBSJapanext

実はBSJapanextさんでも7月にジャッキー作品が放映されていたようなんですよね。

「ドラゴン・キングダム」やん!!
いやでもな~。
放映予定の情報を全て網羅するのはさすがに忙しすぎて無理がありますので💦ドラキンはええぞ✨

2000年代のカンフーアクションものを持ってくるとは。。。BSJapanextさんにもジャッキー通の方でもいらっしゃるのかしら?>BSJapanextさんにもがんばって頂きたいですね(^^)


今回は8月のスカパー!の放映情報。

ついさっき知りましたが、洋画専門チャンネルザ・シネマでは
【4カ月連続】香港シネマ大全と題しまして、最初の1カ月目に
ジャッキー・チェン特集があるようです。
すでに放映が終わった作品があるようですね💦

また、同チャンネル内での別の企画
【うちでシネマる?夏休み映画祭り10DAYS シリーズ一挙放送】では
「ベスト・キッド」がリメイク元の1984年版と共に、2010年の
ジェイデン&ジャッキー版の放映があるようです。

ザ・シネマ

上記にも挙げましたが、夏休みなのもあって色々な企画があるようですね。
本日は「サイクロンZ」が放映されるようです。字幕のようですね。

8/4㈮ 23:15~01:15

「ミラクル/奇蹟」もありますね。こちらも字幕。

8/5㈯ 23:15~01:30


「ベスト・キッド」は3回放映。吹替、字幕両方あります。

吹替
8/20㈰ 12:00~14:30

字幕
8/20㈰ 21:00~23:30
8/31㈭ 23:00~01:30

ムービープラス

スカパー!内の映画専門チャンネルであるムービープラス
こちらでは「レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝」
あるようです。主役ではないですが、アーノルド・シュワルツェネッガー
との共演が話題になりました(^^)

吹替
8/10㈭ 11:15~13:30
8/26㈯ 23:45~01:55

字幕
8/18㈮ 18:45~21:00
8/30㈬ 06:30~08:45


WOWOWプラス

スカパー!内の名画専門チャンネルWOWOWプラス。
こちらでは「新少林寺」
監督:ベニー・チャン 主演:アンディ・ラウです。
想像しているよりもはるかに超えてドッカンドッカン爆発してますし
アクション自体も激しいです。ジャッキーはジャッキーでしたw
表示のないものは字幕のようですね。

8/11㈮ 18:30~21:00
8/24㈭ 23:00~01:30


スターチャンネル2

海外のドラマ、映画などを放映しているスターチャンネル
おお!「ファースト・ミッション」キターー

8/20㈰ 17:00~18:50

同じ日時にスターチャンネル4Kでも同作品が放映あるような表示があるのですが、URLに飛ぶとエラーになります。放映があったらラッキー?!

以上です。ジャッキー作品はなんぼ観ても良きですからね~
放映して下さるスカパー!さん、今月もありがとうございます✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos