見出し画像

スカパー!で15日㈭にジャッキー作品が放映されるらしいですぞ

今年は久々に地上波での放映もあったし、BS、CSなどの衛生放送や配信サービスなどでも続々と放映がされていますジャッキー作品。

12月はスカパー!さんが頑張って下さっているみたいですね(^^)

特に15日㈭に放映が集まっているようなので、今回はそちらをご紹介。

洋画専門チャンネル「ザ・シネマ」の方では3作品

「ジャッキー・チェンの醒拳」6:00~

「龍拳」8:00~

「ドラゴン・ブレイド」10:30~

「ジャッキー・チェンの醒拳」やるんですねw
この作品をご存じない方に…ジャッキーがそれまで所属していたロー・ウェイの元からゴールデン・ハーベストへ移籍をする際にトラブルが起き(ジャッキージャック事件として超有名)
なんとか移籍はしたものの、ジャッキーに去られてしまったロー・ウェイが「クレージーモンキー笑拳」のNGカットを流用や、ジャッキーのそっくりさんなどで追加撮影して完成させた作品になります。

予告編はこちら

ジャッキー監督ではないせいか、二流作品のようなどこかどんよりした空気が蔓延してますね💦女性とカンフーで対決しながらおちょくるようなシーンが「笑拳」の方に入らなくて良かった💦
でも貴重な作品の1つですね(^^)>気になった方は是非~

王道シリアス作品「龍拳」と、部族や人種を超えた友情を描いた感動作「ドラゴン・ブレイド」も目が離せないですね。


映画専門チャンネル「ムービープラス」では1作品


「ポリス・ストーリー/REBORN」11:00~

7月に #おうちでジャッキーロードショー でもやらせて頂いた作品ですね。
こちらの作品の詳しい内容は、こちらの記事に書いております~

ジャッキー×近未来アクション

こちらの作品は、「ムービープラス」では15日㈭ですが、GYAO!では
12月14日(水) 23:59まで無料配信がされているようです。

観た事ない方には大チャ~ンス!!

今回は以上になります。というのも、年末年始などもジャッキー作品が続々放映されるようなのでいっぺんに紹介できないw
年末が近づいてきたらまた記事に書きますね✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos