見出し画像

3/11㈯の同時再生会、ありがとうございました。

いやーーー、今回の作品は何回観ても問題作でしたね~

いつもより参加された方は少なかったですね~3月だし。>誰だって忙しいわい。
それとこの作品を配信されていたとこが無かったのも微妙にあるような気がしますね。気軽に再生できる環境が無いって事だからね。
後は結構「子供に見せられない」という意見も目にしました。私もこの作品だけはね~子供に見せられるか?と聞かれると躊躇しますね。ショッキングなシーンが多いんですよ。
案外子供の方が耐性あったりするかもしれないんですけどね。

親目線だとちょっと勧めにくい

ジャッキー映画と言っても千差万別。楽しい作品、シリアスな作品、実在の事件に基づいた作品などなど。色々あります。その作品に合ったアクションをしているのも凄い事だと思います。

でもまあ、自分で主催すれば普段選ばれないであろう作品もこうやってみんなで観られるのが同時再生会の良いところ。>1人で観るのとは違う楽しさがあります。

それでは「新宿インシデント」のイラストをどうぞ

本当は色を付ける予定ではなかったんですがw結局色を付けて完成させる事になりました。ジャッキーにしては珍しい髪型をしているのでめちゃめちゃ難しかったですね💦


密入国しようとした船は座礁。若狭湾から紙に書いてある住所を頼りに向かう鉄頭。
周りで何が起きても自身が不審に思われないように無視したまま歩くこのシーンも結構衝撃的



日雇いなどの仕事に就き始めた鉄頭。絡んだ酔っぱらいを追い払ったお礼に
自分の店に招待する麗麗。演じているのは「スキップ・トレース」でも共演
しているファン・ビンビンです。



気が弱い阿傑は天津甘栗の屋台で生計を立てているが、屋台を手に入れた
頃から不幸への転がり方がエグいですよね。
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」でも共演しているダニエル・ウーです。



高を単独で襲撃した時に助けた日本人ヤクザ、江口。
その江口が鉄頭の家を訪ねてきた時から人間としての一線を超える事になるという。
江口は描いていませんが、加藤雅也さんが演じています。



鉄頭を追う刑事、北野。日本のヤクザを逮捕するために鉄頭を利用したりも
するが、鉄頭に助けられた縁もあり何かと鉄頭に畏怖の念を持ちつつ気にかけている
ような感じはしますね。演ずるのは竹中直人さんです。


おまけ

てかポスターに描いた鉄頭が思いのほか自分の中で良かったので
一枚のイラストにしてみました。デジタル絵だと、そういうのが
楽々できるので楽しいですね~(^^)
髪型がだいぶ鉄頭<ジャッキーになってますなw



こちらはデジタルお絵描きを始めたばかりの2020年に描いた鉄頭。
新宿アルタ前の広場に座っておにぎりを食べていますw
この頃まだ色塗りが上手くできなかったんだよな~💦


以上です。「新宿インシデント」のダークモードを引きずりつつ。。
来月は4月!!ジャッキーの誕生日も!!
そして#おうちでジャッキーロードショーは70年代の作品の中から選ぼうかなと思っています。
また参加をお待ちしています~✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos