見出し画像

カンフースタントマン龍虎武師 DVD発売間近✨

今年の1月でしたね。私もなんとか劇場でこの作品を拝見できたのは。

香港アクション映画史(栄華を誇った時代から衰退~現在まで)を余すところなくドキュメンタリータッチで伝えている
「カンフースタントマン 龍虎武師」

実は4月には既にDVDの発売は決定していたんですよね。

レンタルも同時リリースされるようです。ってかもう来週の話じゃん💦


大好評すぎて品切れ続出してたTシャツやパンフレットや

香港スタントマン協会の会長の座をエリック・ツァンから受け継いだ
錢嘉樂(チン・カーロウ)が映画を製作しようとしたところからスタートした「カンフースタントマン 龍虎武師」

先日倉田さんとの対談動画の記事を出させて頂いた谷垣健治さんと、チン・カーロウさんとの特別対談動画もUPされています。

ジャッキーとCMで共演された究極の一般人イシダさんと後輩でスタントマン&アクションコーディネーターの遊木さん、その他名だたる日本のスタントマン&ジャッキー・チェンを愛する方々のYouTubeチャンネルproject遊ですね。
前後編ありますのでまだ未見の方は是非~

※作品が日本で公開されるという事で急遽来日されたんですよねチン・カーロウさん。>若い時からジャッキー作品やサモ・ハンの映画にめちゃくちゃ出演してましたからね。

実は同じproject遊のチャンネルにて
ものまね芸人ジャッキーちゃんもチン・カーロウさんにインタビューしています。そちらもどうぞ。大成龍祭さんが1つのツイートにまとめて下さっていて感謝✨貴重なお話がてんこ盛り✨


そういえば、公開日当日に新宿武蔵野館で谷垣さんとチン・カーロウさんの舞台挨拶をやってませんでしたっけ

こちらも大盛況だったようですね~UPされている画像だけでも熱気が凄い🔥
あー舞台挨拶の内容はDVDとかには収録されないのかな~💦残念

と、公開時は色々企画やイベントなどで大盛況だったようですね(^^)
DVD発売は来週6/2㈮になるので、予約を考えていた方はお早めに~

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos