2/8


朝から病院で検診。

総合病院なんだけど、昔から総合病院に対してあまり苦手意識がないというか寧ろ色んなひと見れるからちょっと好きやんな。

検診は異常なし。でももうあんまり太られへんから気をつけなあかん。

子宮口はまだまだ固くて、降りてくる様子もなし。「まあ生産期入ったばかりですしね」と先生。優しい。ただ足負傷して歩けへんので、もう床拭きとスクワットでお腹張らせていくしかないんやろうなあ。

帰ってダラダラ。スクワットして、早速床拭きした。うん、綺麗になるってやっぱり良いね。


そこから夜の支度済まして「マイ・インターン」アマプラで視聴。

結果、くっそほど泣いた。


アンハサウェイの服装がさ、ジムに心打ち解けていくにつれてカジュアルめになっていくの良いなって。ブルックリンの街並みも綺麗で視覚的にも楽しかったし、ストーリーも良かった。ハッピーエンドが好きなので。

「私は一人でお墓に入るの?」

の下り、めっちゃ共感しかなくて。

いやそうなんですよ。仕事仕事で社会的に認められるのと、一個人として認めてくれる伴侶と出会って一生涯を遂げる、というのは全然意味合いが違うのよ。

どっちも認められればそれは幸せなんですけど、人によってはどちらを重視するかはまた別の話。

私は後者だったから結婚したかったし、そうじゃない人も沢山いるし。どっちが正しいとか幸せとかではないんだけども。

だからあのシーン、痛いほど共感できて涙が止まらんかったな。


そんなこんなで就寝1時。お昼寝もしなかったので、翌日は寝たり起きたり繰り返しつつも10時まで寝れました。やっぴー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?