2/22


39w1d内診。

子宮口の開きは先週と変わらず2㎝。ただ子宮口少し柔らかくなってて、赤ちゃんも降りてきてる感じがする、とのこと。

いつもは、指突っ込んで子宮口の開き確認して、はい終わります〜いうて指抜きはるねんけれども、


ブスっ(穴に指突っ込む音)

グイグイ(子宮口の開きを確認してる音)

ズブズブ(え、何、これ以上奥ないけど、、、まさかこれ内診グリグリさ)


メリメリグリグリメリメリグリグリ!!!!


膣内の感触だけでもう分かる何かを剥がそうとする指遣いと、今までの内診とは違う質の痛み。それが秒速で下腹部から全身へと駆けめぐり、

「こっ、これが噂の内診グリグリ!!!」

と戦慄。


とはいえ、息を吐き出すことに集中したことと、「マジもんの陣痛はこれの比じゃないくらい痛い」という冷静な自分のお陰で、喚き倒す程の痛さじゃなかったです。

「苦しさと痛みと気持ち悪さと」って感じかな!(「愛しさと切なさと心強さと」みたいやな、しらんけど)

「もうこれ以上奥行けないんですわ!そんなに突っ込まれてグイグイされましても!!!」


みたいな感じ。


その後の下腹部の重さと出血の量は、いつもの内診よりもややベビー。出血はお風呂上がったら治ったけど、下腹部の重さはまだ続いてる。痛くないけどダルイ。生理1日目みたいな。それに今股関節?膣周り?の筋肉痛くて歩くのしんどい。座ってても痛い。永遠にベットで寝転んでいたい。でもそれでは陣痛は来ない。普通に家事して買い物行って、って日常を過ごさねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?