見出し画像

6/27-7/2 もうひとつの観に行く"理由"

全キャスト初日を終え

私も全キャスト…………


ならず………………(芳雄さん良くなってよかった🥲)

今年帝劇で芳雄さんを見ることは叶わず、梅芸でお会い出来るのを楽しみに……


さて、去年はニニをメインに見ていましたが今年の目標は

アンスイめっちゃ見る!!!!!

です。


昨年のMRTM以来、推しが増えまして。


もうちょいアップで撮ればよかった(大後悔)

スウィングの堀田健斗くん🫶
昨年スウィングは全枠観に行ってるのですが、ちゃんと推しになったのは全公演終わってから。だからこそ見落としてるところはないかとか、めちゃくちゃ見たいわけです。

というかそもそもスウィング推しと言っていいくらいスウィングの皆さんをめっちゃ見るし尊敬しています。
スウィングって、公演映像にも写真にも残らなくて。千秋楽のカーテンコール映像とかも、千秋楽に彼らが壇上に上がることも滅多にないし……(ムーランは少し映ってて嬉しかった)基本は直接見ないといけなくて。だからめちゃくちゃ貴重だし、出演する回はその人をメインに見てしまう。

特に推しがスウィングなんてなったらメインカバー3枠は全部見たいところ。

カンパニー内にたくさん推しが出来てしまった私……


目が足りません。(そりゃそう)



とりあえず健斗氏の3枠全て見届けたのでざーっと感想。

・6/27 マチネ(仙名さん枠)
・6/30 マチネ(乾さん枠)
・7/2 マチソワ(田川さん枠)

こちらの4公演を観劇してまいりました🫡


書くと長くなる予感しかしないので熱と勢いに任せて書くと

ダンスやっべーーーーのよ

もちろん他のアンサンブルの皆さんとてもダンスが上手いんだけど、多分けんとくんを好きになったきっかけが歌配信だったのもあり、ミュージカルで踊るというイメージが自分の中で繋がってなかったんですね。

「え〜〜うちの推しすげぇ〜〜🥺🥺🫶」が真っ先に出た感想でした。


仙名さん枠といえばツインズ、
直前にやってた配信イベで「私席近いんだよね〜」という趣旨の発言をしてしまったのち、座席について思ったこと。


B列から見た景色


言わなきゃ良かった。(大・後悔)


ツインズの存在って、なんか異質で、昨年見た時に「あー、やばいところに来たなぁ」って感覚にさせられたんです。

もちろん昨年にもけんとくんのツインズは見ているはずなのですが、なんか今年は🫣🫣🫣って感じで見てました。(え〜急に乙女〜)←
背筋めちゃすごかった。

仙名さんもリフトがあるハードな枠、カンカンでニニを持ち上げたり、ロクサーヌのマッチズで絡みがあったりと、何かとニニと絡みがあって個人的にもとても美味しかった。

更にその上を行くハードさ(見ている側の主観)の乾さん枠。めちゃくちゃ分かりやすくキラーパート的な見せ場があります。

Horn隊(サックス)とか、デュークダンサーズとか、個人的にはDiamondsが一番好きでスライディングで入ってくるところと、サティーンに魅了される(倒されるとこ)と、みんな大好き花束💐

Backstage Romanceはマジで圧巻だった。昨年ここを見落としていたので、今年はじっくりと見ました。寸分の狂いも許されない感じ、こっちがドキドキしながら見てましたけど、確実にこなしていく推しはやっぱりかっこいい。


そして田川さん枠。芝居するシーンが多い印象です。でも踊るよ!!Shut upでくわえタバコしながら踊ってるのめっちゃかっこよかった。田川さん枠はヘビースモーカー枠…と✍️

2幕のリハ①と②で衣装違うのも良き。リハ①はダンサーとしてのリハ着(?)で、リハ②は画家さん。場の状況の変化によって変わる表情も良き良きでした。
萌えポイントを挙げるとしたら、画家さんのとき。ジドラーが小道具を出した時にM'sたちがヒューヒュー言うところで、画家さんも一緒になって盛り上がって、思わずパレットで拍手。「あ、手についちゃった💦」と言わんばかりに絵の具まみれのコートに手を擦りつけてて芸が細かいな〜などと。

あと1番は貴族。帝劇0番に立つの、なかなかに良い。
高貴なお顔に衣装が似合いすぎるのさ。それでいてサティーンを蔑んだ目で見るのがもう、上流階級の方のいやらしさみたいなのを感じて鳥肌が立ちました。

けんとくんのオタクを名乗り始めて迎えた2年目のMRTM、自分の知らない推しの引き出しが沢山あって、魅力的な人だなぁと感じました。


昨年は初ミュージカルでこんな凄いことやってたんだって……。


スウィングの方たちはほんとにすごくて、昨年も何度か急に出演する瞬間に遭遇したり、今年も早速ちゃにさんが出てたりして。常に出られるようにしてるとは言えど、突然入ってって言われたら私だったらテンパリすぎて泡吹いてる。
「これがスウィングの仕事」って言われたらそうかもしれないけど、私は彼らを本当に尊敬してるし、作品が無事に上演されて、バトンを繋いでくれてるのは彼らの存在があるから。観客としてもその日が最初で最後って人もいる訳だからちゃんと公演が続くのはとてもありがたいです。

とはいえスウィングの存在を知ったのはMRTMが初めてだったりするんですけどね……(小声)


かれこれ手持ちチケットの半分を使い切ってしまい、私のMRTM2024が終わってしまう〜と鬱になりかけておりますが(あまりに早すぎる)

残りの公演も目を10個くらい増やして観たいと思います。


他にもこの人のここが良かった〜とかあるんだけど書き出したらキリが無さすぎるので今度誰か聞いてやってください。


では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?